※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家族・旦那

旦那の愚痴です❗️嫌な方はスルーを‥次男がこども病院のNICUに入院中です…

旦那の愚痴です❗️嫌な方はスルーを‥
次男がこども病院のNICUに入院中です。
次男は消化器の先天的疾患にて生後2日目で手術をしました。次男の病状説明や気管切開など担当医から話あると旦那が近所やら会社やら口外してすごい苦痛です。旦那会社の人間は余計な詮索してきたりして嫌です❗️次男が退院したとき具合い悪く入院した時は上のこは義理姉にみてもらえばいいとか言うしほんとにあり得ません‼️自分が夜付き添いするとか言えないのかと腹立ちます。何でも人任せだし余計なことばかりしゃべってほんとにストレスでしかないです。次男が退院してきたらサポートが必要になるし旦那なんか宛てにならないから実家の近くに別居しようかな❗️使えない人間はいらないからね。

コメント

みおみお

お子さんの看病大変ですね
お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)
男の人なのにお喋りなんですね💧
旦那さんは子供のお見舞いとか
休みの日の面会時間は必ず行ったりとか
子供が可愛い感じは無いんですか?

• マユ

マユ

子どもの面会は私が里帰りで実家に帰ってた時のみです(お金が自由になるから)休みはないとか言って最近は全くという位行かないです❗️私も次男の面会に行ってもらいたくないのでいいかなって思ってます

• 3月20日
まっすーぱーまん

うちの下の子は心疾患あり手術も受けています。
なにもしない旦那さん…
凄く分かります。
私が車の運転も出来、1人で通院など全て出来てしまっているからなのかなにもしません💦
旦那の会社にはなにかあったときにすぐに帰してもらえるように伝えてあります。
しかし好き勝手に無駄に口外させるのはいやですね😭

私の実家が頼れないのと、今見てもらってる病院がトップクラスでたまたま近所に住んでいたと言うことから私はどうすることも出来ず羨ましい限りです🤗
本当に旦那さんがいなくてもやっていけるのであれば別居しても良いと思います。
私は下の子の関係で上の子が引きこもりになってしまい病院関係はなにも出来ないポンコツだけど外で遊ばせられるからまだいてくれて助かってます。

• マユ

マユ

やっぱり病気のことなどは口外して欲しくないですね😅別居と行っても次男が少し大きくなるまでですけどね🤣離婚とかではないですね

• 3月20日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

気管切開されたとなると暫くの間は慣れなく本当に大変だと思うんです。
    2人育児でようやく慣れたころに旦那さんとの別居を解消して一緒に生活するとなるとまた状況が変わって慣れるまでに苦労するのかな…って。
    何度も環境も変えたら子どもにもストレスになってしまうのかなとも思いました😅

• 3月20日
  • マユ

マユ

そうですよね❗️別居解消となる前に旦那いらないとなる気がします(笑)今でも旦那は夕飯も一緒に食べれないし育児もしないし家庭内別居状態だしいないような感じなので

• 3月20日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

手当はびっくりするくらいの額が出るので最悪離婚しても生活出来ると思うので(笑)

いるのになにもしない、余計なことをしてくれるストレスは計り知れないと思うので少しでも気が楽になるのであれば別居ありだと思います🤗

• 3月20日
  • マユ

マユ

そうですよね☺️実は私のが旦那より年収良いです(笑)仕事は看護師しています❗️次男の預け先あれば働きます

• 3月20日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

看護師!羨ましいです😍
    下の子がこうなって看護師の資格が切実に欲しくなりました🤦🏼‍♀️

それなら一緒にいなくても良い気がしてしまうので最悪離婚ですね(笑)
    気切してても預かってくれる保育園あるんですか?🤔

• 3月20日
  • マユ

マユ

いやいや大した仕事はしてないです❗️
    夕飯も一緒に食べれないし自分の時間が大事だし‥一緒にいる意味あるのか?とずっと思ってました。長男の時は長男もに嫉妬して赤ちゃん返りもいいとこで最悪で長男より手がかり大変でした💢話しは変わり気管切開だと保育園は厳しいかもですので療育園とか考えてます。療育なら看護師もいますしね

• 3月20日
うまるん

本当に気苦労も多く大変だと思います。
お疲れ様です。

私の娘も先天性疾患で手術を2度ほどし、2ヶ月すぎまでNICUに入院していました。

お母さんは
頑張っている子どもを思うと自分は気丈でいなければいけないと思いますがたくさん不安がありますよね…。

うちは胎児診断されていたので
主人の職場の方も産まれる前から心配をしてくださっていて
手術やなにかある度にお休みをもらったり、
病気は違えど自分の子どもや周りに
色々乗り越えて今は立派に元気にしていると励ましたりしてもらっていました。

確かにあまり知られたくなかったり
不安や心配な気持ちは当人達にしかわからないですよね。
それもすごくわかります。

入院中から退院した現在も
どこか私任せの主人に腹が立つことは
たくさんあります!
イライラして当たることも…。
その中で主人なりに自分のことは
自分でやろうと努力はしてくれています(自分のことですが😅)

最近はやってくれるのを期待するのでなく
これお願いね!と
やらせることにしています笑
そうすることで少しずつストレスも
減ってきました!!

マユさんの場合上のお子さんが
いらっしゃるのでその大変さは
計り知れません……。
どうか少しでもご主人がマユさんを
サポートしてあげてほしいと願います😞

長くなりすみません💦💦

• マユ

マユ

元々上のこどもの時からやらなかったので期待はしてませんが‥男のくせに何でも口外するのが許せないです❗️旦那に任せたら子どもに何されるかわからないので任せられません

• 3月20日
  • うまるん

うまるん

確かに何かするわけでもなく
    外で色々と話をされるのは許せないですね。
    マユさんが口外されることを
    快く思っていないことはご存知なんですか?

任せるに任せられないですね…

• 3月20日
  • マユ

マユ

うまるんさんうちの次男も出産1日前に消化器の異常がわかりました(今更ながら)
    私は余計なこと言うなと言いますが会社人間が心配してるからとかペラペラしゃべってきます❗️ほんとに親の資格ないです❗️この間は地区の集まりでしゃべってきました❗️イライラ💢します❗️

• 3月20日
  • うまるん

うまるん

マユさんが言わないように言ったにも
    関わらず会社だけでなく
    ましてや地区の集まりでお話してしまうのはひどいですね😞

• 3月20日
  • マユ

マユ

ほんとですよ❗️悪気ないだけではすまないレベルです❗️本人は全く悪いと思ってなくてヘラヘラして話したとか言ってたきます💢😠💢勘弁してほしいです

• 3月20日