※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

つむじが2つあるお子さんのママいらっしゃいますか?地域で「つむじが2つあるときっかない子」と言われることがありますが、その経験はありますか?

つむじが2つあるお子さんのママいらっしゃいますか?
うちの地域では「つむじが2つあると、きっかない子(我が強い、というような方言です)」とよくいうのですが、どうですか?
ちなみにうちの子はスクワットじゃないと泣き止まなかったり、寝かしつけにもこだわりがあったりと、つむじのせいではないとは思うのですがきっかない娘です(笑)

コメント

しーまま

子供の話ではないですが、姉はつむじ2つありますよ!
でも三姉妹の中で1番大人しくてポケーッとした天然娘ですよ 笑
我が無くてすぐ人に騙されたり利用されて危険なくらいです 笑

  • たあ

    たあ

    それは危険ですね!(笑)

    • 3月20日
にに

うちの家系2つ以上のつむじの子多くて、ちなみに私は4つで娘は2つです。
私はきかん坊でしたが、娘はわりと大人しくて、いい子っぽいです。
今のところ(笑)(笑)

  • たあ

    たあ

    4つ!初めて聞きました!
    このままいい子で育つといいですね♥️

    • 3月20日
みいこ

私の弟、つむじ2つです😂
そして、私の息子もつむじ2つです😂
2人並ぶとつむじ4つになります😀

弟は前と後ろのつむじ箇所ですが
息子は横に並んで逆巻きです🤣

私の地域では
「よんなじろのさんたましか!」
(やんちゃでうるさく元気な人)
また、親の元から早く離れると言われてます。

確かにやんちゃで気も強くて、
そんなに親にべったりではありません😂親元を早く離れちゃうのかなーって思っちゃうと悲しくなります😢❤️

次生まれてくる子もつむじ2つだったら、男の子予定だし、私は手に負えなさそうです🤣

  • たあ

    たあ

    つむじかわいい~♥️
    うちの娘は後ろとおでこにあります。
    やはりつむじが多いと昔から言われていることがあるのですね~!

    • 3月20日
あんちゃん

遺伝かと思っていました。
私の父親も私も娘もつむじ2つです。
娘はどちらかというと単純で育てやすいですが、外ではお調子者でうるさく落ち着きのない子供です!

  • たあ

    たあ

    つむじは遺伝なんですかね?旦那の家系含め、つむじ2つの人はいないと思うのですが、うちの娘につむじあってびっくりしてます

    • 3月20日
ママリ

え、そうなんですか(´⊙ω⊙`)
私も娘も2つあります。
たしかに私…我が強めです…笑
娘は外だと比較的大人しいですが、家だとそうでもないので猫かぶりです。笑

  • たあ

    たあ

    うちの娘も外だと大人しいですが、アパートに私といるとギャーギャーしてます(笑)

    • 3月20日
書き出そう

息子二個みたいです(*´-`)
たぶん主人も二個です。

確か わたしは 二個あると賢い!と聞きました(笑)そうだといいなー(笑)

今 いやいや期に
足突っ込んだぽくて
なんか てこずりますが、

新生児の頃から
おとなしめで、育てやすいタイプだと思います。ちなみに主人も 空気よめて自己主張すくなめです(笑)

  • たあ

    たあ

    うちの娘も賢いといいなー♥️
    うちの娘は新生児の頃はどんなにうるさくても寝るし手がかからない子でしたが、最近は小さな音でも目を覚ます、欲求通るまで泣き叫ぶ…まぁ強い女に成長中です(笑)

    • 3月20日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私自身がつむじ2つです٩(*´︶`*)۶

確かに私、我が強めです笑

  • たあ

    たあ

    結構つむじ2つの方多いですね!

    • 3月20日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうみたいですね((´∀`*))

    家族の中で私だけがつむじ2つだったので少ないと思ってました笑

    • 3月20日