※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊活

クロミッドを服用して排卵を確認したところ、大きな卵が4つ見えた。先生からはタイミング指示があり、双子の可能性について質問したが、全ての卵が排卵するわけではないと言われた。一人以上の可能性はあるか?

クロミッドのんで排卵してるか見に行ったら画面越しに大きな卵が四つもぎゅうぎゅう詰めで育ってるのが見えました(゜ロ゜)
その後先生からは今日と明日でタイミングと言われたのですが...
双子の可能性があるのが気になって色々質問したのですが全部排卵するとは限らないからと淡々と言われて
私が無知すぎるのか?とおとなしく帰ってきたのですが
やっぱり一人以上の可能性大ですよね??
卵は4つだたけど一人だったよ、てかたいますか?

コメント

MUS

先生の仰る通り、全部排卵するわけではないので気にされなくていいと思います💦

• さる

さる

先生がいったことですもんねm(__)m気にしないようにします!!

• 3月20日

クロミッド飲んでたらそんな感じになりますよ。
先生の仰る通り全部排卵するとは限らない、むしろ全部排卵する可能性は限りなく低いですよ。

• さる

さる

そおなんですね!安心してタイミングとります。ありがとうございました

• 3月20日
ほのか

かかっている病院に相談サポートなどはありませんか?
うちの病院では、先生の話でわからなかったときは、看護師さんや培養士さんに相談できるサービスがあります。診察のときは言われませんでしたが、
病院のホームページに載っていました。
疑問や不安なことをお話ししたら、丁寧に説明してくれましたよ(*^-^*)

もしあれば、利用してみてはどうでしょう??

しょう

仮に全部排卵しても、
全部受精からの着床って
かなり確率低いような気がします 😭😭

卵胞がたくさん育っててもたいたいの
卵胞は消滅してしまいます。
4つとも排卵するのはなかなか無いと思います
私も卵胞2つ育ったりしてましたが
卵胞2つあっても妊娠には至りませんでした