※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは離乳食でお米をあまり食べないようですね。他の食材は食べるようですが、お米を食べてもらいたいとのこと。遊んでしまう場合は、ご飯を楽しい形にしてみると良いかもしれません。何か良いレシピはありますか?

うちの子はよく離乳食を食べる方なのですが、お米はあまり食べてくれません💦
うどんやそうめん、マカロニはパクパク食べるのですがおかゆはもちろん、軟飯にしたりおじやなどを煮てもほとんど食べてくれません💦なるべくご飯を食べてもらいたいのですが何か良いレシピはありますか?
たまに普通に炊いたご飯を手づかみで食べることはあるのですが途中から遊んでしまいます💦

コメント

ジャスミン

遊んでしまうのは仕方ないかとおもうのですがもしかしたら
おかゆとかよりは普通のご飯のが好きなのかもしれませんね!

あと子供はうどんやそうめんなどの
麺は好きな子多いとおもいます!
うちのチビも小さいときから麺好きです

かずずん

ラップでスティック状のおにぎりにすると(海苔なし)、よく食べてくれます。
ふりかけ、おかか醤油、しらす、しおむすび🍙いろんな味で試してます。

yuu

うちの子もお米は普通のごはんしか
食べてくれませんでした🙂
なので早めにごはんは普通にしていましたよ❁
少しお醤油で香りづけして焼きおにぎりや
ドリアとかはどうですか😊?

かな

うちもふりかけご飯が一番よくたべますよー!

あかね

私の息子もあまりお粥をたべないですが
ラップでご飯を巻いて
冷凍庫で凍らして小さめに
切って(クッキーみたいな感じ)
あげる時にフライパンで
焼いてあげると
よく食べるようにやりました🤗
手掴み食べでもあまり汚れないです。