※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

不妊治療中で、お母さんになれないか不安。タイミング法で頑張っていますが、体温変化が気になります。毎日不安です。

不妊治療しています。

なかなかうまくいかず、
わたしはお母さんにはなれないのかな、、

など考えてると、感極まって涙が溢れてきます。

お母さんになる日は来るのかな。。。


人工授精などお休みで
昨日あたり排卵日で、今月はタイミング法。
タイミングとったものの、、、自信が持てない。
毎朝体温の変化が気になって、不安になります😭

コメント

しー

はじめまして☺︎
ちくわさん、無責任な事は言えないですけど💦でも、赤ちゃんは必ずやってきます!
ある日突然に☺️💓
今回もダメかなーと思ってても、ある日突然!って可能性は絶対ありますし、ちくわさんが一生懸命妊活で頑張ってる姿を赤ちゃんは見てると思います😌❤️
不妊治療は先が見えないトンネルのようで、メンタルも体力もすごく弱っていきますよね。
でも必ず苦労した分、ちくわさんがいいママになって赤ちゃんに愛情たっぷり注げると思います😊💕
泣きたい時や辛い時はとことん泣いて、また前を向いて頑張っていけば大丈夫です☺️❤️

私も基礎体温が気になりすぎて、一時期眠れない日などがあり、すごいストレスになってしまって。。生理が来た時大泣きした事があります。
それがきっかけで今はきっぱり基礎体温やめてしまいました😊数字にとりつかれたみたいで😣💦
思い詰まった時ストレス感じた時、思い切ってやめてみたり、ゆったりと過ごして好きなことに時間使ってみてもいいと思います😊💕

ちくわさんの元にも赤ちゃんがやってきますように☺️👍💓

  • ちくわ

    ちくわ

    今休憩時間中で、まきさんからの返信にトイレで😢しました😭
    見知らぬ人なのにありがとうございます‼️誰にも言えず、不安との戦いで前よりも気楽にしてたつもりだったのですがふと、そうなる時があります😢
    わたしたち夫婦のもとに赤ちゃん?て想像できないような、想像できるような、不思議な気持ちです。そんな現実にならないかなー。と願うばかりです😭信じて待ちます!頑張ります!
    そして気を張らないようにしますね💕ほんとうにありがとうございます❤️😢

    • 3月20日
  • しー

    しー

    私も去年待望の赤ちゃんを妊娠しました。一年前に卵巣嚢腫の手術をしたので、妊娠できるか不安もありなしたが、ある日突然赤ちゃんはやってきました😌💕でも、病院で初めて検診の時に赤ちゃんの心臓が弱いので一週間が山場で赤ちゃんの生命力にかかってると先生から伝えられました。
    何でやっと妊娠出来たのに。。と病院の帰りは涙でいっぱいでした。その後仕事中にすごい腹痛に襲われ、そのまま流産してしまいました。すごく辛かったし、婦人科行くにも嫌で赤ちゃん見る事も本当辛かったです。
    でも、自分の命をかけて命の大切さを教えに来てくれた赤ちゃんかっこいいね!と旦那と話しました😌💓
    辛い事もあったし、私もまだ妊活中なので、また赤ちゃん来てくれるかな。。うちにはいつ来るのかな。。来ないのかな。。とふいに思って泣いてしまう日もありますが、きっと来てくれます😌💕赤ちゃんはきっと天国から見てますからね👍✨
    不妊治療は心も体もお金もすごくメンタル的に弱ると思います。精神的に追い詰められる事もあると思います。
    でも、ちくわさんが頑張って治療に耐えて努力してる姿を赤ちゃんは必ず見ています☺️💓今はまだ先が見えなくても必ずゴールが来ます😌💕
    今は信じて待つしか出来ないですけど、一緒に頑張りましょうね!
    私で良ければ少しでも力になれたならと思ってコメントさせて頂きました☺️💓
    長々とすいません💦

    • 3月20日
はる

お気持ちわかります。
私は2年かかりました。夫婦ともに原因はなかったので治療という治療はなく…タイミング法で授からず精神的にまいってしまったので結局、人工授精をし、幸いにも2回目で妊娠しました。
お母さんになる資格がないから赤ちゃんきてくれないんだろうな、とかずっとそんなこと考えてました😣
妊婦さんや芸能人の妊娠のニュース、赤ちゃんを連れた方を見るたびに悲しくなっていました。
今となればそれがストレスになりできなかったのかもしれません。
娘を授かった人工授精の前の1ヶ月は旅行など好きなことを沢山して、ストレス発散しまくりました!!
それが良かったのか、今までかすりもしなかったのに妊娠できました。
頑張っても成果がでないのは出口のないトンネルを一人で歩いてるような感覚ですよね。でも何もしなければ成果はないですよね。
赤ちゃんはきっといいタイミングを見計らってるんだと思います😊
ストレスを溜めすぎず生活することを頑張ってみてください!
ちくわさんの元に可愛い赤ちゃんがきますように!祈ってます😊

どんぐり

私は、自己流でタイミングをとり、一年半、病院で半年、そこから人工授精13回目でようやく妊娠しました。
リセットするたびに、悲しかったです💦
これでダメなら体外にいこうとしていた最後のチャンスで授かりました。

本当に終わりは見えないし、周りに理解してもらえないし、辛いと思います💦
お母さんが思いつめすぎると、赤ちゃんもなかなか来れないと思うので、時には休んだり、リフレッシュしたりしながら、ゆったりした気持ちで待っててあげてください!

はじめてのママリ

すごくお気持ちわかります。
私もなかなか授からず、不妊治療してました。
毎朝計る体温も気になって仕方なかったです><
周りは次々妊娠していき、心から祝えなかっり、焦ってしまったり💦ほんとに先が見えないトンネルにいるようで、気軽に誰かに相談出来るわけでもなく😣
でもつらくても絶対諦めなかったです!持病で妊活出来なくなったときも、腹巻やルイボスティー、出来ることはやってました!
ママになる準備ができた時に赤ちゃんは来てくれるみたいです😊
ちくわさんのもとにも赤ちゃん来てくれるよう願ってます‼️

まーもーめー

お気持ちとーーーってもわかります。
私は3年位治療しました。
周りは自然妊娠でどんどんママになっていって、こんなに頑張ってるのに、休みの日も病院、痛い思いもして、お金もかかって、みんながスムーズにママになっていくのにどうして自分は…って何度も何度も思いました。
でもきっと、授かる日は必ずやってくると思います(^^)
不妊治療なんてしなくていい経験だと今でも思います。ですが私は治療を経験したことで、欲しくてもなかなか授からない気持ちを理解出来たし、言葉を選ぶということを学んだと思ってます。それは我が子にも教えたいと思ってます。
ちくわさんの願いが叶うことを心から応援してます!