※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みについて不安です。病院に行くタイミングや痛みの強さが気になります。

初めまして。
最終月経が2月15日で、今月なかなか生理が来ないため検査薬を使って見たところ、陽性でした。
まだ4wと5wの間ぐらいかなと思います。ネットで調べてみると、6〜7wまでは、病院に行っても胎嚢と心音が確認できないこともあるから、何度も行くよりかは6wくらいまで待って、検査に行った方がいいと書いてありました。
でも、お腹が痛くて痛くて( ´•ω•` )。
不安でたまらないし、仕事中も腰とお腹に激痛が走ってしんどいです、、、、。生理痛よりも強い痛みなのですが、これって妊娠初期の下腹部痛なんでしょうか、、?
こんなに痛くて大丈夫なのかなと思うとなんだか怖いです。
みなさんも、お腹の痛みは強いものでしたか?

コメント

おめでとうございます!初期はチクチクした痛みありましたよ!

• はるな

はるな

ありがとうございます!私の場合、最近の痛みはチクチクとは違うような、、、ちょっぴり心配なので、やはり受診してみます。

• 3月21日

その痛みの正体はここで聞いても分からないと思います(>_<)
心配なら受診してみては?
もちろん、自費ですし費用はかかってきますが、安心が買えるならいいと思います^ ^

私も不安&子宮外妊娠の否定はしておきたかったので
5wで受診→胎嚢確認
7wで再診→心拍確認
というかんじでした!

• はるな

はるな

そうですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    早急に受診してみることにします!!

• 3月21日
ヒロママ

私は、最終月経が先月の20日です‼️昨日胸の痛みと、下腹部痛があり気になり、妊娠検査薬をしたら、うっすら反応でました‼️すぐ、病院行きましたが、赤ちゃんは確認できず、病院での反応もはっきりでませんでした。また一週間後に来るように言われました‼️
私も、気になり気になり😭

• はるな

はるな

同じくらいですね(*'ω'*)!!
    お互い不安とドキドキですが、赤ちゃんが確認できるのが待ち遠しいですね゚(゚`ω´ ゚)゚

• 3月21日
  • ヒロママ

ヒロママ

私は子宮外妊娠で右の卵菅を摘出しました‼️その後子供授かれるか心配でしたが二人授かれました。
    二人目産んでから7年たつので、今、色んな事が心配です😭
    気になり、今日も、検査薬しましたがやはり、薄いですけど、反省ありました‼️来週が待ち遠しです❤️

• 3月21日
さくら

妊娠おめでとうございます✨☺

多少の痛みならあると思いますが、激痛なら即受診をオススメします💦
もし、子宮外妊娠で場所が悪かったら大変です😣💦
あまり怖いことを言いたくはないですが💦友人は卵巣が1つになりました💦

私も5wで胎嚢うっすら確認、7wで心拍確認でしたが、排卵が1週間遅れていたため9wで予定日を10日近く変更になりました。
つまり胎嚢確認が実際は4w頃だったということになります。

うっすらでも、胎嚢がきちんと子宮にあることを確認できれば一安心です。
腹痛は先生に詳しく話して、判断してもらってください☺💡
お大事に✨😌

• はるな

はるな

子宮外妊娠は怖いです、、、。
    おっしゃる通り、早めに受診して、なんの腹痛なのか突き止めてきます( ´•ω•` )!
    ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

• 3月21日
匿名ちゃん

こんばんは
陽性おめでとうございます
妊娠した時に生理痛のような痛みはあったりしますが、生理痛より痛いとなるとすぐに病院に行った方がいいですよ。
子宮外妊娠だと最悪お母さんも死に至る怖い事です。
怖がらせてごめんなさい
無事に育ちますように

• はるな

はるな

ありがとうございます。
    ズキズキしていたっ!って声が出てしまうので、ちょっと心配です。早く病院に行くことにします。ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

• 3月21日