※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

トイレトレーニングで迷っています。補助便座のタイプについて意見を聞かせてください。おまるは使いません。

トイレトレーニングについて質問です。
トイレの上に置くタイプの補助便座か
ステップがついている折りたたみこ補助便座か
どちらを買うか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。
おまるを使う予定はありません。

コメント

たか

ステップ付きをつかってます。
自分で乗り降りできますし、たためて、立てかけれるので使いやすいです。
ちなみに、子供が自分でたたんで片付けるのも楽しんでるみたいです。

• あゆな

あゆな

なるほど!そうそうこういうのを見てました!ありがとうございます。
    ちなみに、うちは賃貸なのでそんなにトイレが広くないのですが邪魔にはならないですか?

• 3月20日
  • たか

たか

うちは一軒家なのですが、トイレの横の隙間にも入りましたよ。

• 3月20日
たゆと

保育士です。ステップつきが踏ん張れていいかなと思います。足ぶらぶらでうんちするって、大人で想像すると難しくないですか?子どもも同じで足ついた方がうまく出せると思います!

まなみん

ステップなしでトイトレしましたが、ステップなしであったほうがいいと思います!
踏ん張るのに足ついたほうが成功しやすいし、子どもが自分で座れるので。

あとうちの子はウンチが固いことがよくあったので足を閉じてうんちしたほうがだしやすかったみたいです。おくタイプの補助便座だと前にキャラクターとかついてて足広げないといけないんですよね( ; ; )
うちは結局踏み台を買って、補助便座なしでうんち成功するようになったので、トイトレ時期に戻れるならステップつき買います!