※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしまる
妊娠・出産

帝王切開の際には専用の産褥ショーツがおすすめですか?妊婦検診で帝王切開の可能性が出てきたため、気になっています。

帝王切開の時ってそれ用の産褥ショーツの方が良いのでしょうか??💦
33w6dで本日妊婦検診があり、臍の緒が巻きついてて横位から戻れなくなっていると言われ、帝王切開もあり得るとの事だったので…💦

コメント

まーもーめー

入院中は普通の産褥ショーツ、退院後はそれまで履いてたマタニティショーツを使ってました。
そもそも産んだ病院のお産セットに産褥ショーツが入ってたので購入してないんです。
退院後はマタニティショーツの方が傷口の上で履けて、履き口が当たらなくて楽でした♡

• こしまる

こしまる

そうなんですね!お産セットに入ってるのは楽ですね✨羨ましいです💓
    マタニティショーツは元々多めに購入していたので、産褥ショーツは厳選したものを2、3枚用意しようと思います☺️

• 3月20日

わたしは縦にビリビリ付いてる帝王切開用?の産褥ショーツ一枚買いました!あとは普通の産褥ショーツ2枚にしました😀

• こしまる

こしまる

やっぱり横開き?タイプも一枚用意した方が安心ですかね🤔✨
    私も他二枚は普通の産褥ショーツにしようかなと思います🙌✨

• 3月20日
いっちゃん

私の病院は紙おむつみたいなの穿かされてました💦
看護師さんがナプキン変えてくれる時はずっとオムツで、オムツ外れたらじぶんでトイレで変えれるようになってるので帝王切開用のは必要なかったです☺️

• こしまる

こしまる

オムツの場合もあるんですね😳✨
    入院準備品に産褥ショーツとしか書いていなかったので…、きっとこの次の検診で帝王切開かどうかの話になると思うのでオムツとかあるのか聞いてみたいと思います😊💓

• 3月20日
mamari

ずっとマタニティパンツでした。
術後はオムツで、2日目からマタニティパンツに特大ナプキンは病院が用意してくれていました。

• こしまる

こしまる

術後はオムツなんですね〜!マタニティパンツならたくさんあるので私もその流れだとありがたいです😂💓
    次の検診で詳しく聞いてみたいと思いますっ!

• 3月20日

しばらくは前屈みになるのが苦痛だと思うので産褥ショーツのが楽だと思います(^^)

• こしまる

こしまる

やっぱり術後は辛いですよね😭💦
    術後短期間でオムツになるパターンもあるようなので、厳選して産褥ショーツを購入しようかと思います☺️✨

• 3月20日
Hi

普通の産褥ショーツで大丈夫です(^ω^)

• こしまる

こしまる

そうなんですね!☺️優柔不断なのもあり、ショーツの種類が色々あって悩みます…🤔💦

• 3月20日