※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とままま
サプリ・健康

6ヶ月の息子が初めてRSウイルスにかかりました。熱はなく症状も落ち着い…

6ヶ月の息子が初めてRSウイルスにかかりました。
熱はなく症状も落ち着いたのですが、私にうつってしまったようです。
産後初めて体調を崩したのもあり、とてもだるく、食欲もなく、毎日息子のお世話で精一杯です。

これで熱ないの?!というくらい体がだるくて、インフルエンザのかかり終わりや高熱をを出し終わった後のようなだるさがあり、毎日辛いです。
葛根湯を飲みましたが、安静に過ごしていたら治りますか?
夫は夫で別に体調を崩していて、仕事から帰宅後息子を頼むこともできず、24時間辛いです。。

コメント

みー

RSウイルスをなおす薬はないので安静にして自然治癒を待つしかないですね…
けど、この間うちの子も感染して先生に大人にうつるか聞いたら「うつっても鼻風邪程度」と言ってました。
本当にRSウイルスですか?

• とままま

とままま

ありがとうございます!
    いぬねこさんのお子さんは体調大丈夫ですか?

そうなんですか?!鼻風邪?!
    咳も出て喉も痛いし、食欲もないしだるいし鼻風邪よりかは重めですね。。
    しかも今日で4日目なんです。
    RSウイルスじゃないんでしょうか。
    息子にうつったら嫌なので私が病院にかかるにも連れて行きたくなくて迷ってましたが、病院行ったほうがいいのかな(*_*)

• 3月20日
  • みー

みー

うちの子も治りました✨
    症状には個人差があるのかもしれません…
    けど心配ですね💦
    風邪薬と一緒に飲める栄養ドリンクとかもありますよ!
    子どもいると倍ツラいですね…

• 3月20日
  • とままま

とままま

お子さん良かったです!!

今朝起きたら体が軽くなってました😭鼻水と咳が残ってますが、このまま治りそうな感じです!
    ありがとうございました😊

• 3月21日