※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
家族・旦那

少しひねくれた性格の旦那さんに、良い対応があれば教えてください。旦…

少しひねくれた性格の旦那さんに、良い対応があれば教えてください。
旦那さんはきれい好きで、私の掃除が行き届いていないと掃除してくれます。お米が数粒落ちていたりすると、「うわー、すごいことになってる💦」って言いながら💦
それは良いのですが、私が、「ありがとう、助かるよー」と言っても、(ふざけているのか)泣き真似をしながら、「○○(ワタシの名前)が掃除してくれないから仕方なく。。」みたいな感じで言ってきます。
前は、ひねくれてるから、と受け流せたのですが、最近は、子供がいて家事も手一杯の中、頑張って掃除しても足りなくて細かいところが掃除しきれないし、掃除してもすぐ散らかるのにー💢って思ってしまい、「私だって頑張ってるのに、そんなこと言われたら嫌だよ💢頑張ってるけどすぐ散らかるんだよ💢」って言ってしまいます。
疲れて帰ってきて掃除してくれてるのに、自分が情けないです😫
良い対応があれば教えてください。

コメント

コッコママ

私なら、ありがとうー‼︎って言った後に旦那にそん態度とられたら、旦那がやったように同じ態度で「毎日頑張ってるのになー」とかって嫌味言ってやります‼︎

あむ

うちの旦那もそれあります!

あたしは同じく
あーパパが帰ってきたから
片付けなきゃ
また嫌味いわれちゃう
っと冗談(本気)で言って
怒ってきたら他人にされて嫌なことを
あなたもしないほうがいいよ
っといったら治りました(笑)

これは喧嘩になる可能性もあるので
おすすめはしませんが…

Hi mama

「○○さん(旦那さん)がお掃除してくれるからつい甘えちゃって……😋ごめんね、子供のことで精一杯で😭いつもしてくれて助かる〜💗」と、甘えちゃいましょう☝️笑

ティス

そう言われたら、
「こういう時は、そう言うんじゃなくて。でしょー!!俺って優しい旦那だよな~♪って言ってよー!」
って冗談っぽく伝えてみては??
その流れで、
「私も頑張って毎日やってるんだから、たまには誉めてー‼○○いつもありがとうって言ってー‼」
って冗談っぽく伝えてみる!

「今から掃除するからたまには一緒にやろうよー」って一緒にやる!!(笑)

ISSA2

あ!なんかうちの旦那にちょっと似てるかも😂旦那さん子供と一緒になる機会少ない感じですか🙂?うちもそんな感じなんですけど、一度結婚式に私が行ってる間、子供を見ててもらって帰ってきたら、旦那が片付けても片付けても散らかされるーって言ってて、私の状況を理解したみたいです🤣!
その後は、そんなに言われなくなりました😂✨

もっけ

うちもそんな感じです。
うちの場合は、私が掃除そんなにしてないだけなので、心に余裕があるだけだと思うんですが💦

娘がいると、
本当はね、ママがやってくれるんだよ(´;Д;`)とか言ってるので、
私がすかさず、
こぉいう気の利く旦那さんみつけなさい‼️笑とか、
ブツブツ、仕事して帰ってきていえのそうじかぁーって、言う時は
出来た旦那で、大変助かっております‼️って、開き直ります(о´∀`о)笑

一日中家にいると、ちょっとしたゴミとか気にならなくなるんですよね💦
でも、家に居ないパパは、見つけるのが早い‼️笑
本当にありがとうって、思います.°(ಗдಗ。)°.笑

…以前、それさぁ、本気で言ってる?
何もしてないって聞こえるんだけどさぁ…、本気?💢
と、言ったら、悪ふざけだよ💦悪ふざけ‼️💦
って、言われたので、私も悪ふざけで返してます(о´∀`о)

豆

今度はこっちをお願い、シンデレラとか旦那さんのノリに合わせてふざけます。

むしろご主人は得意なんだから、お掃除担当にしちゃえばいいですよ〜♡笑

にっき

「ね~そうだよね~お掃除出来なくて~💕こっちもこっちも汚れてるんだよね~ここもお願いね~💕いや、私細かいところのお掃除苦手だからさ~‼️」って私なら更にやらせますかね‼️‼️(笑)
毎回毎回同じこと言われると腹が立ちますよね😂