※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

採卵後、顕微授精になりました。胚胞まで進んだ方いますか?成功率は高いですか?

連日の質問スミマセン💧⤵️

採卵行い2個。子宮内膜薄く精子もあまり良くなく顕微授精になりました😢

覚悟はできてたけど、採卵後直ぐ先生から数の少なさや顕微授精なる事を言われびっくりしてます😅

・私と同じ様な感じで、顕微授精で胚ばん胞までいきましたか?
・確率的には体外受精より上がるのでしょうか?

コメント

かしつき

体外より受精率はあがります。
私も同じような状況で顕微受精して今は双子妊娠中です。
受精卵の数より質かなと思います。
内膜は薬で厚くしましたが、薬以外でアーモンドに含まれるビタミンEが良いって聞いたので移植まで毎日食べてました。
数が少ないと不安ですよね。
いまは受精を信じて、移植の為に準備して下さいね。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

採卵数、私と同じ位でしたか?
    看護師さんからも、量より質だよ‼️と言われてますが、顕微授精でも授精しないことがあるので不安です😭😭

アーモンド、どういうの食べてました?(飲み物やチョコ等)

• 3月20日
  • かしつき

かしつき

受精卵は4つでした。
    少なくはないですが採卵も移植も何度もしています。
    毎回受精卵のグレードを見ていたので、やっぱり質なんだなと実感しました。
    でも友人には数も少なくグレードも低いのに妊娠成立した子もいるので、分からないもんだなとも思いました。

アーモンドなるべく生か、炒っただけのにしました。
    チョコとか塩ついてるのもたまに食べてましたが毎日は太るからと、我慢して生アーモンド食べてました。
    あと葉酸も‼️妊娠確率上がるそうです!

• 3月20日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やっばり質ですよね✨
    数もグレードも低いのに妊娠って凄いですよ✨妊娠って本当に奇跡ですね。

生のアーモンドってスーパーに売ってますか?
    葉酸は3年位飲んでいますが、中々ですね…⤵️💧

• 3月20日
  • かしつき

かしつき

生は珍しいかもしれませんね。
    でも、ローストしたものならスーパーに必ずあるので充分だと思いますよ。
    一日8個程度でいいそうです。

葉酸は妊娠関係なく女性にはいいですし、妊娠前から蓄積しておいた方が赤ちゃんの為にもいいから大丈夫‼️

• 3月20日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

スミマセン下に回答してます😅

• 3月20日
⭐まちゃ⭐

探してみますね✨

クルミなら私の地元にスーパーで買わなくていいほどあるんですけどアーモンドと同じ成分なら食べるんですけどね✨

今回低刺激で行ったので2個採れて、自分がんばった❗と気持ち切り替えていきます❗