※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

友達が不倫していて困っています。友達は幸せになってほしいけど、結婚式で知り合った友達同士の不倫に罪悪感を感じています。どう応援したらいいか悩んでいます。

友達のことで少し悩んでいます。

私の友達は主人の友達と不倫をしています。お互い子供もいなく、夫婦仲も良くはないらしいのですが...私たち夫婦は友達の旦那さんにも会って一緒に食事したことあるし、主人の友達の奥さんにいたっては主人の同級生仲間。(同級生同士で結婚してます)私も何度か会ってみんなで遊びに行ったこともあります。

私の友達は他県のコで、年に2、3回来てるみたいです。お互い離婚できたら一緒になろうといってるようなのですが、離婚の話はまだ進んでいないらしく...

友達には幸せになってもらいたいけど、よりによって私たち夫婦の友達同士でダブル不倫するなんて😖私たちの結婚式で出会ってるので、私も罪悪感を感じてしまって😞友達の旦那さんや奥さんに申し訳ない気持ちがでてしまいます😖

みなさんなら応援しますか?距離を起きますか?そのまま不倫のことはノータッチで友達としての付き合いだけしますか?なんだかこの友達からこっちに来てるよと連絡来たり、ラブラブだと言われるとモヤモヤしてしまって💧

コメント

ゆまん⍤⃝

距離おきます。。
何も言わずに黙って…

余計なことに巻き込まれたくないので😰

縁切るレベルです😱💔

ななママ 

ほかっときますけどね(*´∀`*)ノ

忠告は1回だけしといて、後は知りません。
バレた時に助けを求めてきたとしても知りません。
距離はとります。

m&m

私も距離おきます😅
不倫をしてること自体、生理的に無理です…

ママリ🔰

なんかあった時に巻き込まれそうなので、不倫を辞めるように忠告して、それでも辞めないなら距離を置くと思います☺︎!

とけ

夫婦仲がどうであれ、まだ籍が入っている以上そういう関係はダメだと思っています。
自分の結婚式で知り合って…とか凄くモヤモヤしますね。

仲の良い友人であればはっきりと不倫はダメ、付き合うならちゃんと離婚しろと言います。
それでも聞かないorそんなに仲良くないなら疎遠にします。
面倒ごとに巻き込まれたくないですし…

una

応援するっていう選択肢はおかしいと思います!距離を置く前にはっきりとやめろって言うべきです!それでもやめる気配がなかったり
歯向かってきたら縁を切ってもいいと思います
不倫なんて理性がない、人の気持ちを考えられない動物がするものです😞

ろざんぬ

そんな事あるんですね…( ;∀;)
なんかせっかく結婚しているのに…
不倫するなら結婚しなきゃ良かったのに…
というか…結婚式で知り合って不倫する方が頭いかれてますよ。
不純すぎる…
あいすさんの迷惑考えてほしいですね。

私ならとりあえず…自分からは一切連絡しないし放っておきます。
巻き込まれたくないし…。
話されても受け流します。
ちなみにあいすさんの旦那さんはこの事しっているのですか??
知らないなら教えといた方が巻き込まれた時に旦那さんも対応できると思います!

ゆみ

距離をおきます。
トラブルにまきこまれたくないし、距離をおかれるほうも、理解してくれるでしょう。

めちゃくちゃ複雑ですね。
両方とも夫婦関係が良くないんでしょうか?
お子さんも居ないようですし、どちらのパートナーも冷めているなら傷つく人も居ないだろうし勝手にどうぞって感じですけど…
私なら不倫の事はノータッチで付き合いするかなー?
その友達の友達度というか大切さというか…
そうゆうのを考慮して今後の付き合い方を決めます。😅

距離を置く理由をはっきり伝え、
距離をおきます。
理由を伝えるのは、友達としての最後の優しさです。

あいす

みなさん、返信ありがとうございます😊お礼と補足として書き込みますね。

友達とは学生のときの同じ部活の仲間です。結構厳しい部活だったので、普通の「友達」よりは「仲間」っていうのがしっくりくる間柄です。なので、離婚してから色々すすめてよ!って何度も忠告しました。主人も不倫のことは知ってるので、主人も友達に忠告してるはずです。しかし、なかなか離婚に至っておらず、相変わらず会っている状態。というか...二人でうちに遊びに来たりもしました💧私の友達は他県から来てるし、相手も主人の友達なので来ないでとは言えないですよね💧

主人は仲間は大切!って気持ちが大きく、「◯◯(友達)が幸せになるんだったら、一緒になってもそれはそれでいい!不倫は俺らのせいじゃないし、何かあっても別に関わらなければいい」って言ってます。私も仲間は大切ですが、友達同士のダブル不倫、それぞれの相手にも面識ある状態はちょっとゴタゴタしすぎです💦主人には問題発生したときに巻き込まれる可能性、周りからどう思われるかはあまり想像できていないようです💧

今年でどうにかする予定らしいのですが、友達は実母、義母を少しずつ口説いているようで、当の旦那さんにはまったく伝えていないようです😖主人の友達は仲間との飲みに私の友達を連れていってくれているとのこと。その仲間はたぶん奥さんも知ってる同級生メンバーだと思います。男の人ってこんなもんなのでしょうか💧仲間がよければそれでいい。ちょっと頭おかしいんじゃないかと思ってしまいました💧

今後の進展が色々不安です😖

ちい

なんかあって友達の奥さん・旦那さんにバレてしまったら 知っていたあいすさんご夫婦にも何かしら影響ある可能性あります。
不倫の事実を知っていたなら訴えられる可能性もありますよ(^_^;)(不倫の助長により損害賠償請求も有り得ます。)

• ちい

ちい

関係を知っていて飲み会なんて尚更やばくないですか?私ならその場に居て知っていた全員訴えますね( 笑 )

• 3月20日
  • あいす

あいす

え💦損害賠償とかも有り得るんですか!?💦本気で不安になってきました💦

私の友達、実は昔から男の人絶えなくて、聞くたびに違う人の話してたりしたんです😖今回もすぐ終わるかなと思ったら、弱っているところにたまに会うことで一層ノリノリになってしまったのか、2年くらい続いていて...😱

• 3月20日
  • ちい

ちい

認められるかは別として、訴える事は出来ます。
    なのでそういう不倫だのしてる人とはその期間だけでも距離置かないと面倒な事になりかねないです💦

2年ですか…そのうちバレますよ(>_<)

• 3月20日
  • あいす

あいす

そうですよね😖離婚してからは自由にしてくれていいんですが...

• 3月20日
ちびじんべえ

もうあいすさんの中で答えは出ていますよね。

かけがえのない大切な友人なら不倫のことは別のこととして付き合うと思います。
でもこうして悩んでいるというのは距離を置きたいからですよね。

私もそうすると思います。

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    距離を起きたいと思ってしまっているのは間違いないです。でもいっぱい一緒に苦しんだり悩んだり喜んだりした仲間なので、ホントこんなことにさえならなかったらとモンモンとしています

• 3月20日
せーちゃん👑🐃

困りましたね😣
でも不倫を応援するのは
いくら友達でも違う気がします💧
友達が旦那さんと別れても
不倫相手とすぐ幸せになれる
保証なんてないし
お互い家庭があって...って
ダブル不倫ですよね💧
そんな簡単に物事は進みませんよ😞

お友達の旦那さんや
その相手の奥さんからは
あいすさん夫婦までも
敵?というか、憎まれる可能性もあるし😣
自分がもし旦那さんに浮気されたとして、自分も付き合いがある夫婦が
それを黙認していたら
どう思いますか?💦💦💦
あいすさんならどう思うかです😣

なので、私なら友達と
関わるのをやめます💦
友達を辞めたくなくても
不倫をしてる間は
やっぱり付き合いはできない
ごめんと言います😓
お互い離婚して、きれいにしてからだったら応援するけど
今の時点では、、、と
言っていいと思いますよ😞

• あいす

あいす

返信ありがとうございます!
    そう!まさに敵視される可能性大だと思うんです!主人の仲間は同級生同士結婚してる人も多いし、そうじゃなくても後輩だったりとか、なにかしら関わってたりとか。奥さん同士友達も多いんです。なので、不倫を黙認してたと奥さん仲間に敵視されるのは避けられなさそうで...💧私はそこも心配して主人に相談してるのに、主人は「本人たちがいいならいいんじゃない」みたいな態度なので煮え切らなくて💦

私の立場でと考えるととても嫌ですね😞

• 3月20日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

やっぱり男と女では
    違いますよね💦
    旦那さんはそこまで
    女の噂とか敵視されること
    分からないと思うので
    そう思うんでしょうね😣
    男の付き合いとはまた違いますから💧

前に何かで見たんですけど
    男は浮気されると自分の奥さんや
    相手の男だけに執着するけど

女はそれプラスで旦那の周りの
    友達までも疑ったり
    嫌いになったりするみたいです!
    環境全て憎むらしいです😓

奥さん同士も仲良かったりすると
    ますますめんどくさいですよ💧
    とりあえずあいすさんだけでも
    お友達と距離を置いたほうが
    いいと思います💦💦💦
    噂って広がるの早いですよ!
    しかも、そんな堂々としてるなら
    もう時間の問題かと💧
    だいたい不倫相手を友達に紹介
    するなんて、、、
    私には理解不能だし