※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
家族・旦那

誹謗中傷もあると思いますが悩んでます。1歳5ヶ月と第二子妊娠中\(◡̈)…

誹謗中傷もあると思いますが悩んでます。
1歳5ヶ月と第二子妊娠中\(◡̈)/♥︎36wの臨月です。
旦那さんはヤクザで、凌ぎはないので組からのお金だけです。幸い持ち家のため義母と同居で家賃はかからないので食費は私が出しております。そんな中、妊娠後保育園に子供たちをいれようと保活中(。•ˇ‸ˇ•。)
役所には旦那は転職中という事で届けを出してます・・・しかし共働きでも保育園落ちるご時世、保育園に入れるはずないですよね!
周りは籍抜いて住所をバラバラにして事実婚?状態にして保育園入れてママ働いたりしてるようなんですがᕕ( ᐛ )ᕗ ヤクザであることは本当家族にとってメリットは何もないし辞めてもらいたいけど16からやってきて25年以上普通に働いたことないので厳しいでしょうね。
旦那としては子煩悩で優しくて申し分ないのですが、保活には最悪です⠒̫⃝同じような境遇の方はおられませんか?私はヤンキーでもギャルでもなく普通に生きてきたので、本当ヤクザである旦那に腹が立ちます!!人としては曲がったことがなく悪いことするわけでもないしヤクザであっても好きなんですけどね。

コメント

ぺぺ

人として曲がったことがなく
悪いことする訳でもない。のなら
なぜヤクザしてるんですか?
まずヤクザの時点で曲がってるとおもう…。
まずそんなヤクザ見たいことないです😂

仲いいヤクザのおっさんも
周りにいますが
仲いい人には優しいだけで
それなりのことはしてるし…。

• れんげ

れんげ

こんなおれおれ詐欺が流行る前は15年前くらいやったり闇金業やってたようですよ!
    でも今はなにもしてない。何のためのヤクザなんだかわかんないですよ。ただ後輩や地元の体裁のために辞められないだけって言うんですけどね。

• 3月20日
  • ぺぺ

ぺぺ

読んでて私の捉え方ですが
    ヤクザがかっこいいとか特別♡って
    感じに感じたした。

子供のためにヤクザやめてほしいですね、
    自分の親がヤクザなんて
    これから生きていくのに不利過ぎて
    可哀想に感じます( ̄▽ ̄;)
    何らかの犯罪を犯した人を騙した
    傷つけた人間に子供を触られたくない。
    って私は思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

そんなこと1回も思ったことないですよ!

本当そうですね。子供の将来考えたら不利なこと間違えないですよね‼️辞めてもらう以外どうするもないですね‼️触られたくないとまで思っちゃう・・それが現実ですね‼️ありがとうございます😊

• 3月20日
しほ

ヤクザ一筋、、、ですかね?
働かずにヤクザを続けられるって凄いです...
特に最初の頃なんて、別なところで働いたりしないと生活できるレベルのお金は貰えません...。

補足ですが、辞めるのも大変ですよ...。
逃げて逃げて、ようやくヤクザを辞めれた時、手切れ金で30万支払った人がいました。
30万で済んだのは安い方です💦
100万単位のお金は手切れ金として用意しておいた方が良いです。。

保活には最悪。分かります!
ヤクザの下っ端の仕事が出来るなら、他の仕事も十分出来るくらい、ある意味劣悪な環境だと聞いたことがあります💦
籍を抜いたほうが保育園に入れるのであれば、籍を抜くのも1つの方法ですね。
ご主人がヤクザを辞めてくれれば簡単な話ですが......。

しかも、辞める時に働いてた人が会社にお金払うなんて、有り得ないですしね💦

• れんげ

れんげ

幹部ともなればやめるときは難しくはないし自分を止める弱みを持つ人は居ないようです‼️けどー他の仕事するわけじゃないし💦コンビニのバイトでも何でも良いから働いてくれたろ保育園いれられるんですけどねー!
    籍を抜いたら保育園入れるのですけど出来れば、そんなことしたくなくて💧はぁぁ😣辞めてくれればいいんですけどね❗️一

• 3月20日
  • しほ

しほ

ご主人は、ご主人なりに誇りを持ってヤクザという仕事をしてるのだと思います。
    認可保育園は諦めて、託児所など親が働いてなくても預かってくれる所を探すもありですよね。

私自身、この内容をよく考えました💦
    ご主人に変わってもらおうと思うのは、無理なんじゃないかな?と思いました...。
    変わってくれる=最低限、ヤクザ+他の会社勤めをしてくれる。がベストですけれども😅

それを求めても、ただただ時間がだけが過ぎ、保育園に入れない、でも保育園に入れなきゃいけない。。になってしまいますよね。

では建設的に考え、
    ヤクザのままでも子供を預けて働きに行けるようにする為には?に視点を変えた方がいいかもしれません💦
    義母さんは、週2〜3回程度面倒を見ることは難しいのでしょうか?
    もしそれが義母さんかご主人が可能なら、
    一時保育という方法もありますよね。うちの地域は、一時保育ならば勤務をしていなくても利用出来ます。

もしくは、
    数年間、お子さん2人が幼稚園に入れるまではご主人が面倒見れる時間帯に働きに行くか!ですかね......。幼稚園でも今は預かり保育?みたいなことをやってるところがありますので、夜6時くらいまで見てくれる幼稚園が私の地域にはありますよ!

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

ご理解頂いて嬉しいです。感謝の言葉しかありません❤️

私は医療系の仕事をしているので託児所付きの病院へ転職するのが良いのかもしれませんね。ただ合計満2年育児休業給付金をもらっていることと、職場で中間管理職のため申し訳ないので十二分に転職には検討したいと思います。
    なんでヤクザに誇りを持っているのか分かりませんが、それは私も感じます。
    それか一時保育と言う手ですね!!色々考えて下さって嬉しいです。義母にもヤクザにした手前、孫の面倒みてもらうことに協力してもらわないとですね‼️幼稚園も7時まで預かってくれるところはあります。認可外保育も40人待ちですが申し込みしてますが入れない状態です。

• 3月20日
  • しほ

しほ

あまり印象の良くない仕事であることは分かります。ただ、家族に優しい人なら
    果たして職業だけで籍を抜くまでして良いのだろうか?世の中には、サラリーマンでもほんっとに酷い人も居るよ!とも思いました💦

そうなのですね。
    そうですね、申し訳なく思う気持ち、分かります。育休を満足に取らせてもらえ、中間管理職というお立場ですもの。
    私も、管理職をやっている身なので、申し訳ないという気持ちが勝ることは想像出来ます!

義母さんがオッケーなら、一時保育+義母さんに見てもらうという方法でも良いと思います😊
    40人待ち、厳しいですね...。

あと、
    うちの地域は、実施場所は児童養護施設なのですが、平日と土曜日は夕方5時〜夜10時、日曜祝日は朝8時〜夜10時まで、預かってくれます。市の事業なので、それなりの収入であっても1日1,500円です。
    色んな制度を活用しながら、色んな人の手助けを借りながら
    最悪の最悪を想定し、1日単位ではマイナスになったとしてもベビーシッターの契約をしておく.......

なら、れんげさんが働けそうな気がします✨

うちの地域はベビーシッターは1時間1,200円です。が、本当に誰にもどこにも預けられない状況
    →保育園は入ってますが、例えばどうしても仕事に行かなければならない日に、子供が熱発などをしてしまった場合です💦

そういった時に備え、契約だけはしてます。

グッドアンサーありがとうございます。

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

職場からも保育園入れないならベビーシッターを頼むよう言われております。幸い保育補助金が出るので金銭的負担は然程かからないのですが、子供のことを考えると集団行動も大事かなぁと言うことと、まずは保育園幼稚園かなと思ってるところでした‼️

国の制度も変わり来年度より幼児教育無償化にもなりますし、産まれてくる赤ちゃんが保育園入る頃までには何とかしないとと本当に思いました🌟
    世の中厳しい人もいるのも確かですが協力してくれる人を探しながら厳しい世間を生きていきます☺️親切に相談乗ってくれて有難うございます❤️

その寄り添う気持ちが本当嬉しいです。

• 3月21日
clover(*´∀`)

ヤクザでもこのご時世みんな働いてますよ💦

ヤクザでもチンピラになるのでは無いですかね。

ヤクザは曲がった事をしてるからヤクザでカタギと一緒にしないで下さい。

• れんげ

れんげ

チンピラじゃなくて幹部です😵だから今さら働いたり出来ないとか言ってて。本当ヤクザの世界の常識だから意味わかんないですよね。

• 3月20日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

それは騙されてます。法が変わってもう長くなりますが幹部だけでは食べて行けません。

だから暴力団対策に会社も雇ったりもしてます。

幹部でって旦那が言って他で働けないのならそれなりのクラスなんですかね?

それは言い訳です。

いつか貴女は風俗に働いてくれと言われるパターンですね。

信じるって必要ですが色々回りの声を聞いて下さい。

子供の為と思うなら別れる事です。

私の回りの友達は親がヤクザで無かったらと言います。

普通の生活は一緒に居たらこの先も出来ません。

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

普通の生活は今は育児休業中だからできてますよ‼️

自分の嫁にそんなこと言うとか映画の影響ですね❗️そんなことはないですよー大体、私が稼ぐ術があるから離婚して離れれば普通の生活出来ますから。

暴力団対策に会社が雇うのは辞めた人間で、警察の登録外れた人ですよ❗️現役は対策法や条例、コンプライアンスにひっかかるから雇えないのが現状です。家借りるのも口座作るのも出来ない世の中ですから。

• 3月20日
こた🌈🌞

わざと籍を抜いて〜って考えをこの場で普通に話せるあたり、主様も普通の考えをお持ちとは思えないんですが。すいません💦

• れんげ

れんげ

私は籍を抜くなら完全離婚して子供育てますよ‼️ただ周りはそーゆー事平気でやってると旦那から情報得てて。

• 3月20日
まーもーめー

偽装母子家庭のせいでそのうちひとり親世帯の支援っていずれ崩壊するでしょうね。
自分の子ども達世代に悪い影響しかないことをなぜするんでしょうか?
自分達がよければそれでいいんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• れんげ

れんげ

本当ですね‼️いずれ破壊すると思いますよ‼️だからこそ、どうしたら良いのか本気に悩んでるんですけど、誰にも通じないんですね😢

• 3月20日
ママリ🔰

今どきのヤクザってちゃんと働いてる人多いですよ。下っ端はカツアゲしたりみかじめ料取ったり馬鹿なことしてますが。職種は限られますけどちゃんと働いてます。
私の知り合いに構成員が何人かいますが、普通に働いてます。そして頭も良いです。
れんげさんの旦那さんはヤクザっていうよりかは、チンピラに近いのかな?

• れんげ

れんげ

ヤクザでも役職ないような人はみんな働いてますよね💦
    役職付いてるとプライドや周りの手前働いたり出来ない。凌ぎは薬や金で稼ぐ人が多いようです。

• 3月20日
黄色いクマさん

ヤクザでも今はちゃんと会社員してます。うちの実父がそうですから。多分旦那さんは下っ端なんじゃないでしょうか?いわゆるチンピラですね。そして籍抜いて保育園いれている人なんてほんのわずかです。そしてバレてないと思うでしょうが保育士からも他の保護者の方たちもうすうす気づいて距離おいていますよ。
とりあえず今は旦那さんがどんなふうにお金をいれてきてるのかはっきりしてもらってちゃんと会社勤めしたほうがいいかと思います。

• れんげ

れんげ

そりゃそうですよね!!ちゃんと働いてくれたら保育園も入れるし万々歳です😊
    うちの旦那はチンピラじゃなくて幹部クラスです。多分周りは金持ちと思ってますが食べるのも一杯一杯な現状なんですよね。それが現実だから辞めてくれたら嬉しいんですけど〜

• 3月20日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

特定されるとこわいのであまり詳しいことは書けませんがうちの父は幹部クラスです。ですがきちんとした株式会社で役職もしています。まぁそれ自体が組と連動してるんですが…。何もしていないってことはないと思いますよ。何かしら裏でやっているはずです。私は子供の頃まだ父はチンピラ同然だったので柄も悪く周りからの目も冷たかったのでとても嫌な思いをしました。やはりそんな環境下なので高校から実家を出て寮生活で何かと苦労してきました。今でこそ身なりもきちんとして会社員してますが。
    どうかお子さんには苦労をかけないであげてほしいです。

• 3月20日
  • れんげ

れんげ

見た目は幸いそれなりなんですけど、スーツ着てないことと家にいることが多いのでママ友は何してるの?とは思われてるでしょね💧

子供が1歳で分からないから良いものの物心つくまでには辞めてもらわないとですね‼️苦労かけないであげたいけど、多分離婚して片親でも苦労かけるし一緒に居てもヤクザ辞めない限り苦労かけるんでしょうかね?
    うちの組もフロント企業や株、仮想通貨の会社やってれば社員としてやってほしいとこですけど・・・なんか若い人にさせてるだけで幹部は何もしてない組織なんですよね。何もしてないかどうかは周りのことは分かりませんが、うちの旦那は執行部会議とかには出て家空けたり面会葬儀には行きますが基本家に居ます。

• 3月20日
まぁたん

ごめんなさい、批判覚悟で厳しいことを書かせていただきます。
保活には最悪というかその前に子供の教育環境が最悪です。どんなに優しくても子煩悩でもヤクザはヤクザです。曲がった事や悪いことをするわけでもないとおっしゃっていますがそれは家族の色眼鏡であって世間はそうは見ていません。れんげさんも16歳から25年以上普通に働いた事がないので厳しいでしょうね、なんて甘い事言っている場合じゃないです。厳しくても辛くても子供の為にやるんですよ。それが親です。これから先旦那さんがヤクザというだけで間違いなく周りが離れていきます。可哀想なのは環境を選ぶことが出来ない子供達です。うちの母が昔たまたま危ないところを助けた子供がやくざの組長のお子さんでした。私の母を命の恩人だと崇め私達家族にまで街で会ったりすると全員が「お嬢さん!」と声をかけ頭を下げてきました。周りは何事かという目で見ていました。見た目は気の良さそうな普通のおじさんでしたし私達には優しかったですが幼いながらもやくざのしていることはよく理解していたので正直嫌悪感しかありませんでした。やくざの子供ということでどこの保育園、幼稚園も理由をつけて断っていましたし 小学校でもトラブルがあったりで大変だったみたいです。
私ならどこからどんなことをして稼いでいるのかもわからないお金で生活したくありません。お金の出所をきちんと聞くべきです。
周りがしているからと言って籍を抜いて保育園になんていう不正だけは絶対にやめて下さい。本当に困っている人が入れなくなってしまいます。

• れんげ

れんげ

そうなんですよね‼️世間はそうみてないですよね💦それは重々承知です‼️お金は組織から月一でみかじめ料の上がりを幹部で分けてて頂いてるようですよ‼️それがどこのキャバクラや風俗かは知りませんけどね。

本当に困ってるんですよ。なかなか理解するような寄り添う気持ちには批判思考が高くて厳しいでしょうけどね💧
    私が働かないと生活出来ない状態ですから。離婚か定職についてもらうのがスマートな解決法なんですね‼️
    友達にも旦那がヤクザとは話してないので聞いてもらい共感してもらいたいたかっただけです。話しても同じような境遇じゃないと理解は厳しいですね。

• 3月20日
りゅなっち

ごめんなさい。
私はあまりにも難しい問題なので何も言える立場ではないのは重々承知の上で。
私の義兄もヤクザをやっていて私は会ったことがありません。
きっと、この先も会う事はないと思います。
けど、若い頃からヤクザをやっている人は止める事もできないのかな…って思います。
けれど、ヤクザって一言で言えばイメージ悪いかもしれませんが、とっても家族思いな人も多いのは事実です。
きっと話し合えばいい方向になるはずって私は思います。
色々な考えを持つ人がいるのは当たり前。
けど、主さんが選んだ方なのできっと優しくステキな旦那さんなんだと思います。
この先も色々と大変な事があるかと思いますが、頑張ってほしいと思いました。

何も言えずすみません。

• れんげ

れんげ

ありがとうございます◡̈
    そりゃあ良い印象はないですよね・・それを覚悟の上で結婚したので覚悟を決めないとですね!!大変な思いすることも分かってて子供も産んでるはずですし。頑張ります✨
    仲の良い昔からの友人には旦那の仕事のこと話しましたが、今度付き合う人には黙っておいた方が良いこと肝に命じました。
    保育園問題しかり自業自得と思って頑張ります‼️優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月21日
  • りゅなっち

りゅなっち

結局は本人次第なんですよ。
    周りが何と言おうと…。
    だから、私は否定しようとも思わないです。
    だって、好きなんだもん。
    だからこそ、違う、いい方法を考えていけばいいと思います。
    簡単な事では無いかもしれないですし、私が軽く言える事でも無いかもしれないですが。
    けど、頑張って欲しいと心から思いました。
    お互い好き同士なら乗り越えられない壁は無いと、私は思います❣️

• 3月21日
  • れんげ

れんげ

そうなんですよね・・・私も仕事柄色んな人の人生の最期にたちあいますが、自分の意見を伝えるのは簡単ですけど、その人たちの思いを理解しようととすることは容易ではないですもんᕕ( ᐛ )ᕗ理解能力、価値観、人生の背景、こだわりなどを知らないと相手の理解には近づけませんもんね‼️
    安易に相談して個人情報つたえるより、良く話し合って自分たちを見つめ直します❤️頑張りますね❗️ありがとうございます😊

• 3月21日
  • りゅなっち

りゅなっち

そうですね❣️
    頑張ってください🤗

• 3月22日