※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

28wで体調崩し、熱が37.6℃。妊娠後期もあり、病院に行くべきでしょうか?胎動は激しく、出血などもないですが。

28wです!昨日から体調を崩して今熱が37.6℃ありました😢
妊娠後期とゆうのもあり、病院には今すぐいったほうがいいですか?(・_・、)
胎動も激しく、元気みたいで出血などもないのですが…。

コメント

smile*✲゚* ♪

行った方がいいと思いますよ。
後期に入っていたら赤ちゃんでも服用出来るセフェム系とペニシリン系の抗生物質が服用可能みたいで、私も29週の時熱出て服用し、3日程ですっきりしました。
酷くなり前に来て正解と言われましたから(*^^*)
早くよくなるといいですね!

ぴっちゃん

今通っている産婦人科さんに電話で聞いてみてはいかがですか?
電話対応はしてくれますよ(*´∀`)

まちゅ

様子みて明日の朝一でもよいでしょか?(´△`)
38超えたらいこうと思っています!
ありがとうございます(*∩ω∩)

smile*✲゚* ♪

追伸→今すぐというよりは早めにという意味ですので、様子みれそうなら明日の朝でも受診なさってください。

ぴっちゃん

朝一でも大丈夫ではないでしょうか(*´ω`*) お大事にしてください

まちゅ

2ヶ月ほど前にも38℃をこえる熱を夜中に出し、電話したら様子みて、熱を下げるくすりある?といわれ、バファリンとかなら…とゆうと、それ飲んで様子みてなどゆわれました(´△`)
母には飲んでいいの?としつこくゆわれ、結局のまずに、朝一に病院にいきました😢

まちゅ

ありがとうございます!
様子みてみます(*∩ω∩)

ぴっちゃん

バファリンはまずいですよね…
28週だからいいんですかねー?

解熱、鎮痛剤、抗生剤、には気をつけないとですよね なるべく薬飲みたくないし。

お医者さんの意見をしっかり聞いたほうがいいですね

まちゅ

ほんとに薬には気をつけたいと思っていて😢
明日病院にいって聞いてみます!