※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

胎動と不安な音で病院へ行ったら異常なし。体重増加と食事の悩み。運動の必要性について相談中。

本日二度目の質問、、、

今日朝に、激しい胎動と同時にプチって音がなって、聞いたことがない音だったためにママリで相談したら念のため病院いったほうがいいと言うことで
病院いったら異常はありませんでした。。

ですが体重を指摘されました。。。
赤ちゃんの頭が大きいそうなんです。。

プラス八キロ、、、
初期の頃はめっちゃ歩いて、一時安静指示が出たぶんここ最近はお腹がよくはったり

貧血があったりと買い物行くとしたら近所のスーパーくらいしか歩いてませんでした。。。

後食事も、あさはシリアル、昼は納豆ごはんなど、、、夜もちゃんと考えてましたが、、夜中にも無性にお腹すくんです、、、。

買ってきていたパンをつい夜中にモグモグ、、、。

自分自身のごはんはいいんですが夕飯は旦那は全部私に献立任せると言う感じだから正直、毎日メニュー考えるのも疲れます。。

言うとムスッとするし、、、
お腹すいたときはみなさん何を食べてましたか?

運動はやはり頻繁にした方がいいんでしょうか、、、

愚痴も入ってしまいすみません。。。

コメント

私が体重注意された時は、パンとシリアルはすぐ体重ふえるよ!!って言われました(・Д・)

• みか

みか

そうなんですね。。

シリアル栄養面考えて1食置き換えたりしてましたが、控えます。。

• 3月20日
ha-mama

お腹空く気持ちすごくわかります!私もお腹空くたびにパンを食べてしまい、(しかも菓子パン)それも結構な量で…💦
なので、パンを買うのをやめました!夜お腹空いても、コンビニに買いに行ってまで食べるということはなかったので、買い置きするのをやめました。かわりに、蒟蒻畑のララクラッシュのゼリーを買い置きして、お腹が空いたら食べました。私は妊娠中便秘が酷かったので、ララクラッシュの食物繊維で少し解消されたのも良かったです。パンに比べてカロリーは比べ物にならないほど低かったです^_^
運動は、産院で開催しているマタニティビクスに通っていましたが、週1だったので、気分転換のために通っているようなものでした(^◇^;)それ+時々散歩。あまり運動はしていなかったように思います。
それに、プラス8キロぐらい大したことありません(笑)今から気をつければ出産までに10キロ以内におさまります^_^私は14キロ増えましたがどうってことありませんでした。あまりストレスを溜め過ぎないように体重管理して下さいね(o^^o)

• みか

みか

めっちゃお腹空きますよね😫

私の場合は旦那の給料で生活してるので、安いのをちょこちょこと、、、

確かに無駄なお金使いますよね。。
    私も最近は夕飯の量を多目にとりパンの買いだめやめました。😥

蒟蒻ゼリー確かにいいですよね✨
    便秘気味の私にはいいかもです。🤔

今の産院ではヨガを定期的に通うように先生から指示されました。。

早速今週金曜日のヨガからはじめて見ます✨

そうですかね。。。先生と看護婦からめっちゃ指摘食らって、、しかも旦那は野菜できるだけ食って便通よくしないかんと、、、

ありがとうございます。🌸🌸
    私なりになんとか工夫してみます✨

• 3月22日
ママリ

妊娠中はお腹空きますよね
栄養士さんにキュウリとトマトを食べるように言われました
母体が一番なので、夕飯は手抜きでいいと思います

• みか

みか

キュウリとトマト、、、

なるほど、、。
    手抜きは、、栄養面考えて野菜も入れてたくせが抜けず、、、

• 3月20日
re.mama

早産傾向とか無ければ軽めに運動するといいですよ(^^)私はお腹空いた時は
蒟蒻ゼリーとか食べて空腹凌いでました😅

• みか

みか

ヨガを進められ予約してきました、、、

それが中々落ちないんです。。。
    蒟蒻ゼリー私は果たして大丈夫だろうか、、、

ほんとにお腹すぐにすくんで、、、
    無駄にお金使っちゃいます😫

• 3月20日
りり

お腹の張りもなく、医師から許可がおりれば無理のない程度に運動した方がいいのかもしれませんね!

お腹空きますよね、、、😭
わたしも夜は18時以降はなにも食べないようにしてたので大変でした😅
人生で一番節制した時期かもしれません(笑)

• みか

みか

特に何も言われてません。

お腹めっちゃすきます😓
    18時からなんも食べない、、
    私は全体無理です😱

今のこの時期がつらいです。😅

• 3月22日

元から太めなので、夜は野菜を蒸籠にぎっちりつめて蒸してます。
これにゆで卵や、脂肪分の少ない肉料理をつけて、米少な目で食べてます。

夜食はインスタント味噌汁とかに寒天たっぷりで食べてます。
チンした豆腐にぽん酢とか。

• みか

みか

私も、実はお腹の肉がすごいからか今は8ヶ月で臨月レベル😥

昨日病院いったとき赤ちゃんの体調図ったら推定1900。誤差は数グラムあったとしても、このまま予定日の五月末までいくと軽く3000越えるから、早く生まれるかも知れん。。といわれました、、、

ゆで卵ですね。。
    蒟蒻ゼリーで便秘解消しゆで卵でごまかす。。やってみようと思います。

やはり米が一番脂肪つきますよね、、
    豆腐も、料理にはできるだけつけてますが、定期的にとるようにします❗️

• 3月22日