※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

子宮頸管が3.1センチで安静に生活中。切迫早産経験者の安静期間や暇つぶしについて相談。

子宮頸管3.1センチで普段通りの生活していいけどできるだけ安静に、マタニティビクスやヨガは1カ月禁止、大人しくしててねって言われた初マタです。
1週間前の検診では3.8センチあったのでショック😵

切迫早産になった方、どれくらいの長さの時にどれくらい安静にしてましたか?
私はまだ寝たきりで絶対安静を言い渡されたわけではなく、
買い物は普通に行っていいと言われたのでホント普段通りの生活しながらご飯作って立ちっぱなしだった後は横になる、掃除した後は横になる、とりあえず何もしてない時間も横になるって感じで過ごしてるんですけど、自分で今何センチかなんてわかんないからお腹にメーターでもあれば便利なのにな〜って思ってます😅

今しかできないからとDVDレンタルしまくってますけどスマホ弄ったりテレビ見たりしかできないので他に暇つぶしってありますか?

コメント

ともちん

まだ3cmあるならいいほうですね!
わたしは1.2cmまで短くなり入院中です😓
お腹が頻繁に張るときは要注意ですよ😣
張ると子宮頚管も短くなってしまうので💦

わたしも入院中暇なので、編み物したり漫画読んだりしてます(笑)

• おはぎ

おはぎ

急に短くなったのでちょっとショックでしたね😵
    やっぱり動けないと暇ですよね〜💦

• 3月23日
さおり

1ヶ月前に4.7センチで他の人に分けてあげたいと言われていたのですが、昨日の検診で3.2センチになってしまいました…。
産休入ったらやる事ないだろうからと契約してくれたネットフリックスとAmazonTVで時間潰そうと思っています。

質問の返事じゃなくてすいません…同じ状況なのでコメントしてしまいました…(´Д`;)
何もしないって苦痛ですね(´・ω・`)

• おはぎ

おはぎ

体は元気なのに安静にって苦痛ですよね😭
    赤ちゃんのためだから耐えれるけど、怠けてるだけと思われたくないですよね💦

• 3月23日