※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

つわりで体重が減った時期と、赤ちゃんの安全性について教えてください。

つわりで体重が減ったのはいつぐらいの時期まででしたか?

元々おでぶ体型なので、減る分には問題ないのですが妊娠前からすでに8キロ減っています!
食欲はつわりの酷い時に比べて入るようになりましたが、米をあまり受付けず妊娠前より食べる量は3/1程度です。
仕事が立ち仕事で動くのでそれもあり痩せてるのかな?と思います。

ですが、
日に日に減っていくので、赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配です(T_T)

不安なので参考までに体重の増減について教えてください

コメント

mano

私はつわりで20wまでに10キロ減りました💦でもその後、つわりが終わり食べれるようになると簡単にプラマイ0になり最終的には8キロプラスになりました(゚o゚;;

体重減るのは不安ですよね💦つわりが酷すぎて水分すら取れなくなるのは問題ですが、食べれなくて減るのは問題ないそうです☆
後半は体重管理との戦いになるので、頑張ってください‼️

• (^^)

(^^)

ひぇ(゚∀゚)
    こ、こわいです!
    そんなに増えちゃいますか😨

水分はしっかり取れてるので問題なさそうです💪
    あと2キロ減ってくれないかなーと思い中です笑

• 3月20日

15週までつわりで、5㎏体重落ちたのですが、16週くらいから増え始めました!
2週間で1㎏増えました!
これから体重増えてくので、病院から何も言われていなければ心配しなくて大丈夫ですよ😊
少しでも食べているのであれば赤ちゃんは成長していけます!

• (^^)

(^^)

安定期に入ってくると増え始めるのですね!
    あと少しです(T_T)

病院では何も言われてないですが、体重増やし過ぎないようにと要注意されてます笑

食べた分は赤ちゃんに行って、自分は痩せていってるみたいな感じですかね😖

コメントありがとうございます😊

• 3月20日

退会ユーザー

体重増やしすぎないように言われてるのですね!
    じゃあ痩せれるのは今のうち!と思って無理に食べなくていいと思います😊
    これから嫌でも食欲出てくると思うので。。
    赤ちゃんはお母さんの今まで溜め込んでた栄養搾り取ってるので大丈夫です😤笑

• 3月20日
きこ

わたしは悪阻で6キロ減りましたが、
悪阻終わった途端増えました😂
妊娠中期から体重管理とのたたかいです。増えまくるので心配することないです😂👌
赤ちゃんはつわりのときは
お母さんが、吐いて食べれなくても
大丈夫です。飲み物だけしっかり
取ってください(o^^o)つわり中は栄養のことは考えなくていいので
食べれる物を食べて生きましょう。

• (^^)

(^^)

途端に増えるとは怖いですね😂
    妊娠前はお米大好きだったのですが、今受け付けないのでそこも大きいのかなと思います(゚∀゚)

体重管理頑張っていきます👍

• 3月20日
A mam

21週まで−12キロでした!

ゆきなん

つわりで15w位までに13kg減りました(^^)
私も元々おデブだったので、辛いけど痩せれてラッキー✨と思ってました😁

徐々に食べれるようになって、安定期では少な目の1人前を食べただけで毎日体重が増えて行きましたよ😭💔
つわりで減るとリバウンドしやすいので気をつけてください💦
今では2週間に1kg増えることもあって、つわりで減った体重から+5kgです(´・ω・`)
後期のつわりが始まり、大して食べてないのに体重が増える謎😱
赤ちゃんは今1200g位なので、目安の7kg以内に収めようと思うともう太れない…!笑

こんな私ですが、水分は取れていたので赤ちゃんは元気に育ってますよ(^^)
k(^^)さんも無理せず、食べれる物だけを食べてお仕事も無理されないように🌷

なぎ

元々細身な方でつわり酷くて16wまでに5キロ減り4週後の20wの検診で急に4キロ増
最終的には15キロ増えました😂