※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

キャッシュカードが良く磁気不良を起こします💦UFJ、じぶん、楽天銀行全…

キャッシュカードが良く磁気不良を起こします💦

UFJ、じぶん、楽天銀行全滅です。
特に楽天銀行なんて2-3ヶ月に1回くらい再発行してもらってます。

ゆうちょと横浜銀行、クレジットカード、パスモは磁気不良なったことないし、毎回磁気不良起こさないようなカードケースに入れているのですが…

同じ方いませんか?
またはどうしたら磁気不良起こさなくなりますか?

コメント

麦

スマホに近づけたりしてませんか?🤔💦

• 麦

私は財布の中のは大丈夫ですが、通帳が良くなります。

夫に通帳預けると特に、尻ポケットに通帳財布スマホ入れやがるので(笑)、ほぼ100%犯人です😂

通帳やカードの裏の💳黒い線が磁気です。なので、この磁気線に他の磁気が触れるとダメなんです。
    スマホ、カバンなどのマグネットボタン、磁気を帯びた金属(例えばスマホカバーの手帳タイプのマグネットでパチンとするタイプや、バッグの開き口を閉じるための磁石に長時間くっついてた財布のファスナーやバッグのファスナーなどの金属)が磁気線に触れたり…
    あと、磁気線と磁気線を触れたり←カードの裏に、他のカードの裏を合わせて、ポケットに入れたりとか!(←磁気不良を起こさない通帳ケースに、通帳2つ入れちゃったことがあって、そのときも、結局、カバー側からの磁気は遮るけど、通帳ケースの上下はないから、上下にスマホ置いたりとか、中に磁気を帯びた金属やスマホが挟まったりとか、中の磁気線同士のは遮れないので、カバー側に磁気線がくるように両側に入れて、閉じた時に通帳の磁気線のない表側が触れ合うようにしました。)通帳の磁気線と、他の通帳の磁気線を合わせてもダメだし、(←ただし、私はいつもこれで1方のだけ壊れて、もう一方は壊れません。多分銀行によって、磁気線の壊れやすさとかもあります。)通帳の磁気線とカードの磁気線を触れ合わせてもダメです。

なので、財布の仕切りポケットなどに1枚だけで、表向きで入れてるやつとかは、影響受けにくいと思います😂

• 3月20日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

スマホとか磁石ついているものが近くにないですか?
私もよく通帳磁気不良起こしてましたが、原因は鞄やスマホケースの磁石でしたよ!

ロフティ☆

磁石がついた鞄を使っていたり、スマホやWiFiなど電波が発生するものの近くに長時間置いておくと磁気不良を起こしやすいですよ(^-^)