※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chigu0324
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が過ぎて1週間。羊水が少なく心配。義母が家にいてストレス。陣痛が来なければ促進剤。気持ちが沈む。

予定日超過して1週間。

今日から41週です。

のんびり赤ちゃんなんだなーと自分に言い聞かせてるつもりですが 少し前まで予定日すぎてもいいやとか 思ってたのに、いますごく滅入りそう

いずれはあえるけど!
なんだな気持ちが沈みます

22日になっても陣痛こなければ入院で促進剤。
羊水がすくなめで 赤ちゃんが出産時に大丈夫か心配です。

義母がいま家にずっときてて、それもかなりすとれす

コメント

(^O^)

私は11日遅れの出産でした!

いずれ会えると分かっていても不安で気持ちが焦り沈みますよね(;_;)

のんびり赤ちゃんだなぁ~と思っていたのに今ではやんちゃで困ってます( ̄▽ ̄;)

元気な赤ちゃんを産んでください✨

• chigu0324

chigu0324

ほんと気持ちが沈みます!スクワットとか散歩も意味なく思えてきてました😭
    出産がんばります!

• 3月20日
うみ

たくさん歩いたり
妊婦スクワットしたりしてたら
きましたよ🙆‍♀️

わたしも予定日が年末だったので早く陣痛来て欲しくて
毎日5キロくらい歩いてました😂笑

• chigu0324

chigu0324

5キロすごいですねー!
    スクワットとか意味なく思えてきてましたー😭めげずにやってみますー!

• 3月20日
ちまこーい

上の子も下の子も予定日超過でした(^^;
まだなら検索したら読めると思うので、ある助産師さんのお話読んで見てください(^^)
赤ちゃんの頑張りが分かりますよ♪

• chigu0324

chigu0324

調べればすぐでてきますかねー!読んでみます!

• 3月20日
ひまママ

わかります!私も一人目41週で出産しました。
40週過ぎてからいろんなジンクス?試してみたりとか周りからは産まれた?まだ?とか言われたりとか…ストレスだったなぁ〜😅
その一人目は今すごくマイペースな子です笑
大丈夫です😊ママのお腹の中が居心地がいいだけです☺️

• chigu0324

chigu0324

なんだか潤みました😭💓
    産まれた?まだ?がほんといやです。ストレス極まりない😭

• 3月20日
みなとんママ

わたしは予定日11日超過しました‼︎促進剤打っても一日目は会えず〜〜いたいいたい!叫びながら夜を過ごし結局会えたのは次の日の夜でした‼︎‼︎子宮口開くまでかなり時間かかりましたが開いてからはあっという間でした😊

まわりからはまだかまだか言われてほーんまにストレスでしたー実母から言われるのもストレスなのに義母からとかやめてくれですね💦もう少し出会えますよ♡思いっきり寝てゆっくりしてください🙌

• chigu0324

chigu0324

義母の圧みたいなのほんとストレスに感じます😭気楽にーを心がけてやってみます😭💓

• 3月20日
ままん

私も4人めは予定日1週間遅れでした。
かなり階段やら上の子抱っこやらしましたが陣痛中々こずでしたけど、微弱陣痛も長かったからへその緒がベビたんに巻いてないか心配でした。
産後…巻いていたと聞いてビックリしました。
エコーで、確かめてもらえばよかったです。

• chigu0324

chigu0324

微弱陣痛 へその緒巻いちゃうリスクあるんですねー!😳‼️やっぱり赤ちゃんのやる気スイッチ次第ですかね😵💓もう少し待ってみます!

• 3月20日
くすちゃん

私も今日で40週1日です^_^
周りからいつ生まれるのかすごく気にされてますが、私もそわそわしてます笑
まだ、お腹の居心地がいいのか、先生からはまだお腹の中にいても大丈夫だよといわれてます😊
私も26日までに兆候なければ促進剤で出産する予定です。陣痛きてくれるといいですね😣

• chigu0324

chigu0324

そわそわしますよね😵👍わたし羊水少なくなっちゃってるみたいで😵ほんと自然な陣痛でうめたらなってすごく思います😵💓お互いがんばりましょねー‼️‼️

• 3月20日
裕子

あたしも予定日超過中(現在2日目)です…。
陣痛って何もしなくても自然に来るものだと思っていたのに、今更だけどもっと運動しとけば予定日には産まれたのかなとか後悔ばっかり。周りからの「産まれた?」「兆候は?」が、ほんとストレス。知り合いに会いたくありません。あたしは41週までに産まれなかったら促進剤なしで帝王切開予定です。昨日の検診では子宮口も固く産道も狭く8割帝王切開だろうと言われました。赤ちゃんも推定3500gなので早く出てきてほしいのに…。あんなに楽しみにしてた出産だったのに今は買ってきた赤ちゃん用品を見るだけでも気分が落ち込んでしまいます。何か家族とか知り合いにはこの気持ち話せなくてつい長文になってしまいました。

• chigu0324

chigu0324

吐けるとこではきましょー😵😵わたしもまわりに言えずの投稿でした😵😵!産まれた?!とかの連絡とか、お腹どう?と聞かれること、心配してくれてるんだろうけど ストレスなっちゃいますよねー!すごいわかります!!!

自然に陣痛きてくれること祈ってスクワットとかしてみたんですけど、今日も出てくる気配ないです😵はやく会いたい😵

• 3月20日
  • 裕子

裕子

もうこの気持ちほんと吐き出したいです(笑)周りに吐き出して心配されるのも同情されるのも嫌だし…。でも誰かに聞いてほしくてこのアプリ始めたら同じく予定日超過してる人が意外といて何だか心強くなりました。
    そうなんです。赤ちゃん楽しみにしてくれて連絡くれる人もいるけれど正直そっとしておいてほしいです。我が儘だけど。里帰り出産で実家に泊まってるんですけど、前は楽しそうにお腹に話しかけてた両親だったけど、今は気を使って赤ちゃんのことにふれてきません。何だかそれも申し訳なくて。予定日前後に旦那さんに連休とって貰ったのに産まれなかったのも申し訳なくて…。
    あたしもスクワットとか階段とか散歩とかやってるのに出てくる気配ないです…。あまり気にしない方が陣痛くるって言われたって気にしちゃいますよね。ほんとストレスです。
    あたしも早く会いたいです👶自然に陣痛来て、痛みに耐えて、産声聞いて、「やっと会えた~~悩んでたのバカみたい!」ってやってたいです。 笑

• 3月20日
  • chigu0324

chigu0324

わたしの所も仕事休みを入れてくれたりいろいろしてくれたのにまさかの予定日がっつり超過で😵仕方ない!赤ちゃんのタイミングだからって 思ってはみるけど、いろんなことをひっくるめて考えた時割り切れない😵
    予定日すぎるってこんなにストレスになっちゃうんだって勉強になりました( ̄∀ ̄)

• 3月20日
  • 裕子

裕子

赤ちゃんのタイミングだからしょうがないって一瞬納得できるけど、色々考えちゃいますよね😭あたしも勉強になりました(笑)痛いほど身に染みました😞色々吐き出して少し楽になりました😂ありがとうごさいます!お互い吐き出し合いましょ~(笑)

• 3月20日
  • chigu0324

chigu0324

わたしも少し楽になりましたー😭💞出産がんばりましょねー!😭‼️

• 3月21日
  • 裕子

裕子

お久しぶりです😌その後、調子はいかがですか?つい気になっちゃって連絡しちゃいました💦ちなみにあたしは明日入院して水曜日に帝王切開予定になりました😣

• 3月25日
  • chigu0324

chigu0324

連絡おくれました😖羊水過少で、23日に何度か胎児の心拍が落ちてしまいそれまで促進剤かけてましたが緊急帝王切開で24日に出産しました!

• 3月28日
  • 裕子

裕子

そうだったんですね😭お疲れさまでした!!あたしは26日に破水しちゃってそのまま帝王切開で赤ちゃん産まれてきてくれました😂まだ赤ちゃんに少ししか会えてないけどお互い無事産まれてよかったですね💓これから待ちに待った育児!頑張りましょ😁

• 3月29日
  • chigu0324

chigu0324

そうなんですねー!元気な赤ちゃんに会えてほんとよかった☺️😖💗💗幸せすごくかんじます!♡育児がんばりましょ!🤤😍

• 3月30日