※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
子育て・グッズ

赤ちゃん用品が安いもので、抱っこ紐について悩んでいます。ダッコールは頭が埋まって苦しそう。ベビービョルンは軽くて簡単だけど4.5キロまでと書いてあり、11キロまでは大丈夫か不安です。

抱っこ紐について質問です!
うちは経済的にちょっと厳しいので赤ちゃん用品は安いものしか揃えませんでした😔

西松屋で買ったダッコールを練習でつけてみましたが、まだ生後1ヵ月で頭が埋まってなんだか苦しそうな体勢になったんですがぐっすり寝てました😔❗

でも肩パットや腰ベルトが分厚くてフィットしないしひとりで買い物に行く時お尻を支えてないと落ちそうな感じがして危なっかしいです💦私の付け方が間違ってるのかな?😅

この前予備用に抱っこ紐をセカンドストリートで欲しかったベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を1300円で購入して、娘を入れない状態で装着してみましたがめちゃくちゃ簡単で軽いしひとりでもできそうでした!が4.5キロまでと書いてあるので無理なんでしょうか?😖11キロまでと書いてあるから大丈夫だと思ってたのに、4.5キロまでっていうのはどう意味なのかな?

コメント

ちぃ

4.5キロまでは足を固定するパーツ?があるのでそれを使用してくださいってことです!

• ちょんへい

ちょんへい

中古なので足を固定する部分がなかったんです😅💦先週の15日に新生児訪問があって体重測ってもらったら約4.5キロだったのでそれからまた少し増えてると思うので普通に抱っこしても大丈夫ですかね?👶

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

この部分です

• 3月20日
  • ちょんへい

ちょんへい

その紐の部分ですか?☺
    それならありました(笑)
    わざわざ写真撮って下さってありがとうございます🙏💓

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

そうです!
    この紐を本体にあるボタンに引っかかるんです!
    4.5キロ越えれば使用しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月20日
はらぺこ

小さいうちは、レッグストラップボタンをとめるという意味ですよ(^^)
4ヶ月までベビービョルンオリジナル使ってました😀

• ちょんへい

ちょんへい

ありがとうございます🙏💓
    抱っこする時に腕や足を通して入れてみようとしたら潰れそうなほど狭くて、苦しそうな感じでした😖

肩ベルトとか調節して緩めてもそんな感じなんですか?

• 3月20日
  • はらぺこ

はらぺこ

ボタンをとめると苦しそうならとめなくてもいいと思います(^^)
    初めのうちはしっくりこなくて苦しそうだったので、お尻の下に畳んだタオル入れて高さを出してあげてました☺

• 3月20日
  • ちょんへい

ちょんへい

なるほど!タオルを入れるといいんですね!☺またやってみます!ありがとうございます🙏❗

• 3月20日
しろまんじゅう

質問の回答にはなっていませんが、私もこれ、使ってます♪
便利ですよね😊
エルゴの抱っこ紐もおんぶ用に買いましたが、ベビーカーは買っておらず、8ヶ月になる今もお買い物などで重宝してます😆
重くなったり長時間使用していると肩や背中がとても痛くなりますが、それは気にしないようにしてます😅

• ちょんへい

ちょんへい

ありがとうございます🎵
    ベビーカーも中古で買ったので生後何ヶ月から使えるかわからず😅

抱っこ紐に早く慣れるように頑張って練習します🙌

• 3月20日