※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
産婦人科・小児科

娘のイビキで悩んでいます。小児科か耳鼻科で受診すべきか迷っています。受診した方が良いでしょうか?

カテ違いでしたらすみませんが。
娘のイビキが気になるので病院に行こうと思うのですが
その際は小児科か耳鼻科どちらがいいのでしょうか?
イビキはやはり受診した方がいいですよね?(;д;)

コメント

tmam

苦しそうにしていますか?
息子もかなりイビキ?というかねているときの音すごかったですが、月齢が進むごとに落ち着きましたよ😊✨

ぱぅ

イビキをかいている時の動画を撮っておくのもいいと思います(*^^*)
実際に目にしてみないと、先生でも分からない事もありますから💦

例えばうんちが緑っぽくて‥と言ったら、オムツごと持ってきて下さいって
言われる事もありますから😃

ちなみに私だったら小児科に行きます😊

花ちゃんまま

口を開けてますか?口を開けてなければ鼻つまりの場合もあります。鼻つまりでも苦しいので受診した方が良いと思います。うちもいびきかいていたので耳鼻科受診しました。耳鼻科のほうがいいですよ。耳掃除もしてくれます。

いびきだったら耳鼻科ですね😊風邪ひいて鼻がつまってるとかではないですかね?

ななみ

赤ちゃんもイビキかきますよ^^
小学生になっても治らないようなら病院へ。と耳鼻科にポスター貼ってあるの見ました!
ウチの上の子もイビキすごかったですが今は落ち着きましたよ〜

でももし、口開けて寝ていて鼻づまりが原因のようなら耳鼻科で見てもらった方がいいと思います