※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

パートの面接で他に受けてますか?受けてたら正直に言いますか?6月までにパートを決めなきゃいけない状況で、9~16時のパートを探しています。10~16時の会社があったら受けますか?16000円くらい違うとやめますか?妥協すべきか悩んでます。

2つ質問があります!
みなさん、パートの面接で他に受けてますか?
と言われて受けてたら正直に言いますか?
受けてません、と言った方が一途な感じにでしょうか😲

もう1つは、6月までにパートを決めなきゃいけない状況で、9~16時のパートを探しています。
10~16時で場所も休みもいい感じの会社があったら受けますか?
それとも16000円くらい違ってくるのでやめますか?
決めなきゃいけないというプレッシャーで多少の妥協をした方がいいか悩んでます😭

コメント

ティス

私は正直に言います。
御社が第一希望ですが、不採用だった場合の事も考えて第二希望の面接も予定しています、というかんじですかね。
第一希望の会社なら受けてませんでもいいと思います。

私ならまずは希望条件に合う所だけ応募して、5月になっても決まっていなければ条件を変えて応募します。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます(>_<)
    そのように答えてみようと思います✨

なるほど、まずは9~16時を重視して受けてみます☀️

• 3月20日
  • ティス

ティス

私はシングル子持ちで、ハローワークでも第一希望の所は絶対無理だし、30件応募してやっと決まるかんじだと言われました。
    厳選して、第一希望のみ応募しました。
    面接では正直に伝えて、「入った時にワクワクして、ここで働いている自分が想像でき、絶対に御社で働きたいと思いました‼」って伝えました。
    あとは、仕事についてたくさん質問して、興味がある事をしっかりアピールしました。
    結果、絶対に無理って言われた第一希望で採用していただけました。
    面接での対応について、しっかり準備して、厳選しておくといいですよ。
    あとは、子供が発熱で休む時の対応については絶対に聞かれるので、病児保育も調べておいて面接でも病児保育も利用しますと伝えるといいですよ。

• 3月20日
MinHo

去年、保育園を求職中で入園しました!
私は、正直に言いましたよ😊
こういう理由があり、期間もあまり無いので、他にも面接を受けていますっていう事と、早めに合否の連絡をいただきたいという事も伝えました!

いつまでに決めなきゃ!と焦ってきますよね💦
私は最初自分のしたい仕事+保育時間の9~16時までの仕事を探してましたが、なかなか決まらなかったので未経験の仕事や時間も短時間、土日出勤や夜出勤がある所にも面接に行きました😭
まぁ、結果全滅でしたけど💦
自分に合った職種や時間を選んで決まればそれでいいですが、期限が迫ると選んでられない!っていうのが現実でした😭
無事に決まると良いですね(●´ω`●)

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭
    私も保育園の関係で6月までに決めなきゃいけないので、他にも受けています!と言ってみます😣

最終的には希望しない業種や時間の仕事になりましたか?😢
    私も今1社落ちて、明日2社面接です😭
    ありがとうございます🙇❤️

• 3月20日
  • MinHo

MinHo

焦りますよね😭💦
    求職期間中はかなりイライラしてました(笑)
    旦那以外に子供を預ける事ができなかったので、なかなか面接の日程も調節出来ず💦
    旦那の休日に2つ3つと面接を予定して受けたりしてました😂

最終的に、一社だけ受かりましたが、土日祝が月の半分以上勤務が条件の所だったので、辞退しました😅
    土日祝は私以外保育できる人がいないので、無理だなと思って💦
    初めから受けるなよって話なんですけどね(笑)
    取り敢えず決めなきゃ!で他に何も考えずだったので、冷静に考えれば絶対無理じゃん!って感じでした😂

他は全部、時間が…土日祝も出てほしいので…人が少ないから急な休みがあったら代わりがいない…などの理由で断られました💦
    介護の資格を持っているので、介護の面接も3つ程受けましたが、やはり時間の問題で受かりませんでした😭
    土日祝など、ままちゃんさん以外の誰かが見てくれて仕事に行けるような状況なら、受かる確立も上がるのかな?なんて思ったりもします💪

私は求職期限一週間前に諦めたので、退園になり、息子には申し訳ない形になってしまいました(´;ω;`)

• 3月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

かなり焦ります😭
    イライラもしますよね😲
    私も全く同じ状況で、旦那が休みの日じゃないと面接受けれず‥
    ほぼ土日休みの会社を受けてて、旦那が休みの日曜日は面接できないし😢
    って感じです。

やはり、子供がいて土日休み希望は厳しいんですね😭
    保育園辞退されたんですね🙇
    私もそうなる気しかしません💦💦
    時間があればどんどん面接するしかないですね😢

• 3月20日
  • MinHo

MinHo

旦那さん日曜日休みなんですね💦
    日曜はどこも忙しいのもありなかなか面接してくれる所はないですよね😭

土日祝に誰か子守が居てくれるなら、まだ見込みはあると思いますけどね😭
    飲食店やコンビニ、ホームセンターの接客業は土日祝が忙しいですし、そこが出勤できないと分かれば落とされますよね💦
    上記も面接行きましたが、ダメでした😂
    時間があるうちに面接してどれか一つでも内定もらえたらラッキーです(笑)
    最悪、短時間でも、通勤距離が長くても取り敢えず就職して、保育園の継続をしてから、嫌々でも働いて他に仕事探すという方法もありです😓
    私は諦めてしまいましたが頑張って下さい😭💪‼️

• 3月20日