※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠7週目で花粉症が辛い。夜に目や鼻が痒くて息苦しく、漢方や目薬、点鼻薬を使っているが、他に対策はあるでしょうか?

妊娠7週目です。花粉症なのですが、昼間はあまり辛くないのですが夜になると一気に目のかゆみ、鼻、耳、喉、顔がかなり痒くなって我慢できません。鼻は詰まるし、喉も痒くて詰まったりとても息苦しくなります。寝ている間も何度も苦しくて起きます( ; ; )そのせいで、頭痛も続いてて辛いです。婦人科で、漢方出してもらい、耳鼻科で目薬、点鼻薬ももらってます。マスクは常備していて、花粉よけスプレーもしています。それ以外に何か対策ないでしょうか?

コメント

紬

洗濯物や衣類はよく払うとか空気清浄機をつけるとかですかね。。

• 🍒

🍒

洗濯物は部屋干しで、空気清浄機、加湿器は24時間つけっぱなしにしてるんですけどダメみたいです( ; ; )( ; ; )

• 3月20日
みずき@年子姉妹ママ

つわりはひどくないですか?
酷くないなら外いったら必ずシャワー浴びてさっぱりすると違いますよ〜
髪の毛とか服とかに花粉ついてるだけでくしゃみすると思うので…
シャワー浴びれないなら顔だけ洗うとか
玄関先で手で服パッパってやってみたり…
結局は花粉がついたまま部屋に入るからひどくなるんだと思うので…
私も今授乳中ですがあまりに酷いので辛いです笑
必要最低限しか外出たくないです笑

• 🍒

🍒

つわりは大丈夫です。
    なるほど!帰って来たらすぐにシャワー浴びてみようと思います。旦那が外仕事なので花粉連れて来てるのかもしれないです( ; ; )花粉症って辛いですよね。もう少しだと思って頑張りましょう!!

• 3月20日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

花粉が体にまとわりついてるな〜となんとなくわかるので笑
    旦那さんには外から帰って来たら玄関先でなるべく落としてきてもらいましょ笑
    お互いもう少しの辛抱ですね〜(´∀`)ノ

• 3月20日
シロクマ

妊娠中だと強い薬も飲めないですし、つらいですよね😢

家では24時間空気清浄機をかけています。床も1日最低2回はクイックルワイパーで乾拭き&水拭きしています!

出掛けてから帰宅後は服を全部脱いで洗濯機に入れ、顔を洗ってからリビングに行っています。リビングで部屋着に着替えています。

スギ花粉だけであれば今がピークだと思うので、なんと乗り切りましょう😭

• 🍒

🍒

去年とかは全然大丈夫だったんですけど、今年は花粉量も多いからさらに辛いです( ; ; )
    仕事してるのでなかなか、朝しか掃除もできなくて( ; ; )

ヒノキもありますが、今ほど酷くなければいいと思います!

• 3月20日