※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

女性が帝王切開で男の子を出産後、赤ちゃんが一過性多呼吸で別の病院に搬送され、保育器で治療中。手術の経緯や手術日に疑問を感じ、他のママの経験を知りたい。

3月16日13時9分に2704gの男の子を予定帝王切開で出産しました😊

が、赤ちゃんは新生児一過性多呼吸ということで、別の病院に救急搬送され、現在保育器で治療中です。
出産後は私も痛みに耐える日々でしたが、やっと余裕がでてきたので色々調べてみたところ、一過性多呼吸っていうのは帝王切開ではよくある症状とのこと。うちの子も症状は安定しているので問題はないのですが。
周りのママ達が産まれたての赤ちゃんのお世話を必死でしているところ、私は一人。最初はわが子をいきなり引き離されて悲しみに暮れていましたが、日々元気になっているよと報告を聞く度に早く私も元気にならなくちゃ!と奮い立たせていましたが。よくよく考えてみたら、帝王切開の手術になるにあたり、私の感染症の危険や手術の説明はあったけど、子供がどうなるかの説明なんて聞いていない!!!!!!!!と腹立たしく思うようになってきました😞うちの子はお腹の中で動くことが少なく、ずっと頭を上にしていてテコでも動かなかったので、帝王切開は仕方ないと思っていましたが、30週を過ぎても主治医の先生はそのうち頭下がるからーと楽観視。でも、いい加減体も大きくなってくるし、30週過ぎたら動く可能性は低いとネットには書いてあるんだけどなぁと毎日逆子体操を励んではいたのですが。結果変わらず。36週のいよいよ臨月にさしかかった週になりいきなり来週切りましょう、と。それまでずっと大丈夫大丈夫と言われ続けていたのに、今度は急に来週?!とあれよあれよと言う間に手術日が決まり、手術の運びに。そして今回のこの結果。。色々言い含められたけど、手術日も病院の都合で早められたような気がしてならないし、もう少し待ってからの手術でも良かったんじゃないかと思ったりするのです。当然日にちも選ばせてはもらえなかったし。毎日することなく痛みに耐えてぽーっとしていると嫌なことばかり考えてしまうのですが、皆様の帝王切開のお話しをよろしかったら聞かせてもらいたいですm(_ _)m

コメント

たっくん

御出産おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした😌💕
赤ちゃん別に搬送されてしまったんですね、寂しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私も予定帝王切開で出産しました!
息子はgも大きめで、予定日過ぎるまで全く下がってこなく。
このまま様子見ても産まれてこないから、という理由で(笑)
検診受けた三日後に帝王切開しました。
急に決められると不安ですよね💦

で、いざ出産して対面して、次の日の朝息子の早期横断で別の病院に搬送、血液型不適合溶血性貧血という疾患でNICUに入院、五日間会えませんでした・・・。

周りは赤ちゃんのお世話してるのに、自分だけ病室で1人って本当に寂しいし悲しいですよね、お気持ちよくわかります。隣から聞こえる赤ちゃんの泣き声にすら嫌でした・・・。旦那は会いに行けてたので、息子の様子を聞かされるたび泣いてました。

息子は私が退院した次の日に退院しました。今はみんなより大きめのぷくぷくボディで元気にやってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

かなぴょんさんの病院は、面会へ行けるところですか?😌
帝王切開できずの具合もあるので、先生からok貰わないといけないと思うけど、私は術後次の日の朝から歩く練習をして五日目でやっと面会に行きました!
もし面会に行けるようであれば、歩く練習頑張って、たくさん面会に行ってあげてください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• ぴょん

ぴょん

すごく同じような境遇。しかも病名も聞いたことない病名並べられてとても不安になりますよね😭
    お隣さんは悪いわけではないのに、自分の子を引き離されて、聞こえてくるほかの赤ちゃんの鳴き声は辛いものがありますよね。。

産まれてすぐ引き離され、昨日無理を言って産んで3日で会いに行ってきました!自分の体が思った以上にポンコツすぎて泣けてきたけど、そしてなんでこんなところにうちの子は入れられてるのーって悲しくもなりましたが、可愛い寝顔に癒されてきました!
    今自分のやれるべきこと、頑張ります!!!!!!!!コメントありがとうこざいました✨✨

• 3月20日
みーちゃんママ

出産おめでとうございます。

そして、本当にお疲れ様でした。

私も1月6日に緊急帝王切開をしました。

私の場合は、年末最後の健診で妊娠高血圧症が疑われ、ちょうど臨月に入ったばかりの1月5日の夜に頭痛と血圧上昇で病院に連絡したらそのまま緊急入院となり、母子ともに危険があると言う事で、翌日急遽出産予定日より25日早い緊急帝王切開にて出産しました。

心の準備も全く無く、まさか急に帝王切開出産になるの夢にも思わず、先生からは手術に関して、子供の危険性の説明を受けましたが、私の場合は私の危険性はあまり説明を受けず出産となりました。

赤ちゃんは無事保育器に入ることなく元気に産まれてきましたが、逆に私が手術前に血液検査をしていて、手術後に結果がわかり、妊娠高血圧症の合併症のヘルプ症候群になっていて、かなり私が危険な状態だった事がわかり、とてもビックリしました。

手術後当日は状態も悪くて、ナースステーションの隣りの観察室で過ごしました。

本当に出産は何が起こるかわかりませんよね。

つくづく、出産は命懸けなんだと思いました。

お互い本当に無事で良かったですね。

そして、赤ちゃんも元気で戻ってくるので大丈夫です。

不安や悪い事ばかり頭に浮かぶのは凄くわかりますが、赤ちゃんが戻って来ましたらゆっくり出来ませんので、今はゆっくり心穏やかに過ごして欲しいなと思います。

• ぴょん

ぴょん

緊急帝王切開だと心の準備もなにもなく当日とかあるんですよね😵!!!!!!!!そりゃそーだ。しかも自分の方が危険だっただなんて💦ほんと今ご無事でなによりです😊

優しいお言葉ありがとうこざいます✨人を羨んでも仕方ないと思ってきたつもりではあったのですが、考える時間が長いと嫌なことしか浮かばず。更に同じような境遇の方のお話ししか耳にも入らない。小さい人間だなって思います(・_・、)

コメントありがとうございます✨心穏やかに!!やっとおっぱいが出始めたので、帰ってきた赤ちゃんに栄養を与えてあげられるように、今できることを頑張ります!!!!!!!!

• 3月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ご丁寧にお返事そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

かなぴょんさんは全然人間が小さくないです!!

これからお互い頑張り過ぎず、自分らしく子育てしましょうね(*´∀`*)

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

赤ちゃんは元気で戻ってくる、と心強いお言葉がとても嬉しかったのと😆みんなに言われていた、赤ちゃんが帰ってきたらゆっくりできないんだーっていうお話しが、すごく自然に心に入ってきて落ち着くことができたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました✨
    ほんとうにありがとうこざいます😊

• 3月20日
よしえ

私も1人目から帝王切開で、2人目の時、新生児一過性多呼吸で総合病院に運ばれて10日ぐらい入院してました。
3人目は、新生児仮死で蘇生され、3週間くらい入院でした。今は2人ともめちゃくちゃ元気です😊
帝王切開ではよくあるみたいですね。
その時は心配でしたが、今考えると、産後ゆっくり休ませてもらえてありがたかったなぁと思ってます。

• ぴょん

ぴょん

すごい、、、様々な経験されているのですね💦
    そうなんです、今自分の体は全然思うように動かないし、実際赤ちゃん近くにいてお世話とかできる状態なのかな?!とか思うのですが。今は我が子に会いたくて、心配で、、、。
    自分の体を休める良い機会だと思って静養に励みます!ありがとうこざいます!!!!!!!!

• 3月20日
miiy

出産おめでとうございます\★/

私は、地元の病院でお腹の状態がよくないと言われてその日に市内の大きな病院に救急搬送されたその日緊急帝王切開で早産児を出産しました。今もまだ息子はNICUに入院中です。
でも、今月末に退院のめどがたちそうです!やっと、一緒に暮らせます。約四ヶ月、お世話も出来ない何もできなくて悔しい、虚しい、悲しい、寂しい…色んな気持ちがありましたが、それも終わりです^^
628だった息子も体重も2300まできました!

帝王切開、痛いですよね💦
くしゃみひとつできなくて、しようもんなら傷口開きそうで(笑)
帝王切開はもうしたくないと思いました💦

• ぴょん

ぴょん

4ヶ月も?!それは、、、
    それはそれは色々な葛藤と苦しみを耐え抜かれた日々だったのでしょうね。お察しします😭今月末の退院が待ち遠しすぎますね!!!!!!!!今後の子供との一生を考えると、今のこの苦しみなんてたった一瞬でしかないんですよね。産まれてすぐ一緒でも、例え数ヶ月遅れて一緒でも、子供に与えられる愛情が減るわけではないし、子供の成長がのちのち大きく変わるわけではないですもんね!
    お辛い中私の為にコメント下さってありがとうこざいます!!!!!!!!
    確かに帝王切開はもうこりごりです😂

• 3月20日