※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週間の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、100mlしか飲まなくなってしまいました。便も正常で体調も悪くない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月と2週間なんですが完ミで1回に120飲んでいるのですが足らなくなってきたので140に増やしたところ逆に残り40~50辺りで寝に入ってしまい起こして飲ませてみても飲まなくなってしまいました💦
1回に100しか飲まなくなってしまったので間隔が空きません😔
便もちゃんとでているし体調が悪いわけでもないです🙁
どうしたらいいのでしょうか😭?
今まで滅多に残すということはありませんでした😔

コメント

きりん

多分量が140飲めるようになった分、次までの時にお腹がすききっていないのでは?🙂1ヶ月くらいの頃はまだまだ感覚開かないと思います💦うちは5ヶ月ですが、未だに3時間か4時間の間くらいです😅

  • きりん

    きりん

    あとは胃や腸もだんだん発達してくるので、3ヶ月くらいになってから、急に前より飲まなくなったりする時が来るかもしれません。なので、飲み残しはこれから増えてくると思います😊
    体重が増えているのであれば自然なことだと思いますよ☺️

    • 3月20日
  • とあ

    とあ

    そうなんですね🙁💦
    3時間あくまではミルク与えない方がいいのでしょうか?
    2時間しかあかないのですがとりあえず140作って与えてしまっているのですが...😅

    • 3月20日
  • きりん

    きりん

    ミルクは消化するときに胃に負担がかかるので最低3時間は開けてくださいと教わりました🙂だから、なるべく3時間経ってからあげていますが、どうしても持たない時は2時間半とかであげたりおっぱいくわえさせたりしてましたその頃は😃

    • 3月20日
  • とあ

    とあ

    やっぱりなるべくなら開けないとですよね😅
    気長に様子みて見ます☺️
    ありがとうございました!!

    • 3月20日
春

満腹感が分かるようになってきたのかもしれないですね‼️うちもそうでした(╹◡╹)ミルクは1日に3回にしてますが、グズグズする時は1時間で泣いたりするのでおっぱいあげてますが、あまり出てないみたいで全然もちません💦

  • とあ

    とあ

    母乳だと余計間隔あかないですよね😔💦

    • 3月20日