※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいじ
妊活

妊娠を考えているため、冬の仕事を断りたい。どう伝えればいいか悩んでいます。

とあるフリーランスで働いていますが、今年冬の仕事が来ました。

妊娠を考えているので、もしうまくいけば冬くらいには妊娠できているかもしれないのですが、妊娠した場合、その仕事を降りなければなりません。迷惑がかかってしまうので、はじめからお断りしたいのですが、なんと断ればよいでしょうか?
妊娠出来るかも分からないのに「妊娠する可能性があるので」や「妊活してるので」はダイレクトすぎでしょうか。
「予定があるので」とテキトーに断ろうと思いましたが、今から冬の予定が埋まってることなんてあまり無いので、不自然かなぁと思い、どう断るのが良いか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

♡♡mama♡♡

妊活してる事を伝えるのでいいと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)♪

• めいじ

めいじ

ありがとうございます。仕事先の人も子供が居る女性なので、そうしました!

• 3月20日
なちん

家庭の事情で、ではダメですか?
プライベートな事なので濁して伝えれば、まともな相手であれば突っ込まれないと思います

• めいじ

めいじ

ありがとうございます。
    結局今回は距離の近い仕事の人でしたので、そのまま伝えましたが、言いづらい方にはそのようにします!

• 3月20日