※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園での予防接種の負担を心配しています。入園式が土曜日なので、金曜日に受けるのが良いでしょうか?前回の接種が遅れているため、悩んでいます。

4月から保育園に通います。
ならし保育中の予防接種はやはり負担になりますよね?
おたふく風邪の予防接種をしようと思っているのですが、次、予防接種ができるのが4/3からで、この日はならし保育2日目です。保育時間は3時間で、翌日が午前中まで保育というスケジュールなんですが、やはり土曜日や金曜日などにした方が無難でしょうか?ちなみに土曜日は入園式です。
前の予防接種が少し遅くなってしまったのが悪いのですが、どうするのがベストか悩んでいます。

コメント

私なら打ちます。保育園に通い出すといつ体調崩すかわからないので、打てる時に打っときます🤔

• そら

そら

それもありますよね💦そこも心配しています💦前のを早く打っとけばよかったと後悔ばかりです😅仕方なかったんですが💦

• 3月20日
まぁ

ここにはほとんど素人しかいないので、かかりつけのお医者さんに相談した方がいいと思います。

• そら

そら

ありがとうございます😌確かにそうですが、それをいったら、ここでの相談ってあまり意味ないとなりますね😅
    うちの病院ではスケジュールなどは全て自分で決めて予約することになっていて、おたふく風邪など任意のものは特に親任せなんで😅お医者さんに相談して決めてくれるところならそれに従いますが💦

• 3月20日
ひまママ

私も打てる日になったらすぐに行くと思います。保育園に入ると色々な菌をもらって熱をいつ出すかわからないので、曜日を気にしていると熱出して打てなくなってその後の予防接種がまた遅くなって…なんてなっちゃいます。

• そら

そら

そこも心配している点の一つでした💦
    そうか💦そのあとも遅れちゃう可能性もありますもんね😱
    とりあえず1日目の様子をみて、熱など大丈夫そうだったらすぐ予約いれます!

• 3月20日