※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

専業主婦の初マタさんに質問です!普段どのように過ごしていらっしゃいま…

専業主婦の初マタさんに質問です!
普段どのように過ごしていらっしゃいますか??

私は
6:30起床、お弁当作り、朝ごはん作り
6:50朝ごはん 皿洗い
7:20旦那見送り掃除洗濯
9:00自由(食材の買い物あればスーパーへ)普段は眠気がすごいので基本横になってウトウトしてます(笑)
12:00お昼ご飯 テレビ鑑賞
14:00自由(ウトウトしたり…笑)
17:00晩御飯作り
18:30お風呂
19:00旦那帰宅 ご飯
20:00片付け 旦那風呂
21:00 2人で話すなどくつろぎタイム
22:30-0:00 就寝

と、こんな堕落したような生活をしています(笑)
基本的に買い物は週2.3で運動を兼ねて約1時間ほどかけております。
用事や病院、友達とのランチがあればこのようにはいきませんが、大体はこんな感じで過ごしております。

とにかく、妊娠してからすごく眠くて自分でも驚くくらい寝てしまうんですが、専業主婦の初マタさんはどのように1日使っていらっしゃいますか??

細かく書いてしまいましたが(笑)
みなさんのも教えていただけると嬉しいです☺️✨!

コメント

みーこ

まさにそんな感じでした!
旦那が帰るまでは
とにかくぐーたら
してました(笑)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます💕!
    ほんとですか!(笑)
    旦那に申し訳ないなあと思いつつ、お布団でぬくぬくがやめられません(笑)

• 3月20日
たんたん

わたしもそんな感じで過ごしてました笑
安定期入ってからは、旦那を送り出して洗濯機にかけている間に30分歩きにいってました🙂
ほんまに眠いですよね〜。10時ごろから14時ごろかいつも昼寝してましたよ!
ガラガラ作ったりベビー用品手作りもちょっとだけやって飽きて辞めました😨
ゆったり過ごせるのは初マタの時だけとみんなに言われたのでゆったり過ごしてやりました!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます☺️✨!
    良く妊娠中歩いてた等話聞きますが、本当に尊敬します😭😭
    全然動いてないので、心配になるのですが、どうも腰が重くて…(笑)
    なるほど、そういう考え方もありますね😳!
    ゆっくりしつつ、やれることをやりたいと思います✨!

• 3月20日
Mii

あたしも妊娠中こんな感じで過ごしてましたー(^^)
途中まで働いてたから頑張ったご褒美だと思ってゆっくりしてました!
3ヶ月くらいでしたがし赤ちゃん産まれるまで自分のすきなことできてほんと幸せな時間でしたー♡
ちったんさんも赤ちゃん産まれるまでゆっくりされてください(^^)
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    途中までお仕事なさってたんですね!
    すごい!
    私なら初期働けなかったなあ、、と思います、、、(笑)
    お気遣いありがとうございます💕💕
    ゆっくりやれることもやりたいと思います☺️✨

• 3月20日
こうめ

はじめまして🙆✨
昨年末で正社員から週1のパートになりほとんど専業主婦になりましたが、ほとんどちっちたんさんと同じようなスケジュールです🐶!寒くない日なるべくお散歩しますが外に出ればお金使っちゃいますし家で赤ちゃんのもの作ったりネットで探したり🤤
眠たいですよね🙄✨旦那さんに申し訳ないとおもいつつ感謝しながらお昼寝しちゃってます!🤤👍

• さくら

さくら

回答ありがとうございます✨
    やはり散歩…した方がいいですかね😳
    1人で歩くとどうも飽きちゃうのと、腰が重すぎて、いざ!となると妥協してしまいます…(笑)
    まさにやるやる詐欺!(笑)
    かなり眠いですね😭✨
    今もまた寝そうです🤣

• 3月20日
*˚xxo✩

私はぐーたら生活ですよ😂👏笑
6時に旦那さんお見送りして
もう1回寝てから洗濯物、掃除、赤ちゃん用品収納する場所考えたりしてゴロゴロ過ごしてますね🌱✨
13時から15時くらいは眠くてお昼寝してます(*_ _)zzZ
21時くらいに夜ご飯食べて
テレビ見ながら旦那さんとのんびり
23時くらいにお風呂入って
0時過ぎに寝るって感じですね🙆‍♀️🙆‍♂️🌸
天気がいい日はお散歩したりしますが、基本用事がない限り外には出ませんね😂😂
買い物は私も週2.3くらいですね👣

• さくら

さくら

だいたい似たような感じですかね☺️✨?
    赤ちゃん用品収納…!!!
    言われて今気づきました!!!(笑)
    そう言った物も準備しなくては😱😱😱
    そうなんです、基本用事がない限り出ないので、1日パジャマなんてざらにあります😤(笑)

• 3月20日
  • *˚xxo✩

*˚xxo✩

そうですね🙌🌸
    だいたい同じですね🙆‍♂️🙆‍♀️
    私も最近まで何もやってなかったので今慌ててやってる感じですよ😂👏💔
    自分やる気が出ないとやらないので困ります💭笑
    ですよね🤣🤣

• 3月20日
  • さくら

さくら

あぁそして私と似ている気が…(笑)
    私もきちんとやる気が出ないと全く何もしないので困ってます🤣🤣(笑)
    私もあと14週で同じ立場に…!
    未だにお腹もあまり出ていないしつわりもだいぶ収まってきたので、実感なさすぎて何も出来ていないです😱(笑)

ちなみに、テストは一夜漬けで乗り越えるタイプでした~😂💕
    性格は変わりませんね(笑)

• 3月20日
あー

全然堕落してないですよ!笑
私に比べたら…笑

7時 旦那勝手に家出ていく
  (旦那朝飯は希望によりおにぎり)
10時頃起床←日によって色々(笑)
11時 朝ごはん兼昼御飯。適当に
11時半~ 掃除洗濯
     (溜まってたり気になれば)
12時~14時 自由(結構寝てる)
14時~買い物(週3ぐらい)
16時~晩御飯作る
18時半 晩御飯
19時 次の日の弁当作る
20時 洗い物等
寝るまでテレビやら、YouTubeやら、だらだら。お風呂時間まちまち。
1時 就寝(最近寝つきが悪い)

旦那が当直とかあるので、旦那さん帰ってこない日はニート並みに堕落してます…笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます✨✨!
    詳しく書いてくださってありがとうございます~😍✨!
    勝手に出ていってくれる旦那さん、、、素敵💕(笑)
    うちはアダルトベイビーなので、私が起きないと起きず、ねえねえ~と来るので起きないといけません(笑)

私も日中ニートか!と言うくらい何もしてないですよ!!(笑)
    自分で自分が心配になります🤣🤣✨

• 3月20日
とまと

正直…私より断然アグレッシブに活動されていると思います✨
全然堕落しているとは思わないですよ〜〜✨
体調に問題なく、もっと動きたいと思っているなら運動しても良いのかも知れませんが🙂

私は初期に切迫流産になり、子宮筋腫が有り、痛みが出る心配が有ったり、出血し易かったりするもので、はるかにダラダラしています😅
家事もかなり休み休みです〜
体力も落ちたので、用事が有って出かけると、翌日グッタリで信じられないくらい眠れます💤

• さくら

さくら

いえいえ!ただ動きたい、運動したいと言う欲はあるのですが、なかなか行動に移せず、自分の生活にすごく心配をしています(笑)

それってかなり大変ですよね😱😱😱
    仕方の無いことだと思います!!
    産まれるまでどうぞごゆっくりなさって、母子ともに健康でいてくださいね☺️✨!!!!

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます💕
    ここぞとグータラしてます 笑

ホルモンの影響は絶大で、小さなことにイライラしてしまったり、涙してしまったり、仕方ないそうです😅
    私も元々仕事をしてましたので、不甲斐ない自分に情けなくなったりした時も有りましたが、周りのみんなが、お腹の赤ちゃんが、ママ休んでって言ってるんだよ〜〜ゆっくりすることが仕事だよ!と言ってくれました💕
    家事も立派な仕事ですとも言ってくれました✨

実際、産まれたらとてつもなく忙しくて寝られないし、そんなこと言ってられないんだから、今はいいんだよ休んで!とのことですよ😀

• 3月20日
  • さくら

さくら

なんとなんと!!
    とても励まされるお言葉😭💕✨
    なるほど、、それに甘えてやはりゆっくりしてしまおうかしら🤔✨✨(笑)

ホルモンの影響は本当にすごいですね…
    私もともと顔面の油がほとんどなくて、ニキビも全然なく、肌が綺麗と褒められることだけが自慢だったのに、気づいた時にはおでこ、ほっぺ、顎、、、小さい白ニキビだらけになっていました…
    旦那にも、やばくなってきたね、可哀想、等と言われます🤣🤣
    それだけでもストレス感じちゃいます😭😭💦(笑)

• 3月20日
なちこ

おはよーございます😊
いきなり専業主婦になってから、どう過ごしたらとか、思いましたが、こんな感じです。

6:00 起床 旦那お弁当作りながら、立ち食い朝食 笑
6:30 〜7:30まで お兄ちゃんたち、旦那起こしそれぞれ朝ごはん
その間洗濯機回したり、旦那の用意や子供らの用意!!
7:30すぎ 子供ら送り出し 旦那車で会社まで送る〜
8:00 朝の連ドラ観た後は、洗濯ほし洗物、掃除してたら、9時まわりそこから晩御飯支度!
その後、お天気良ければ1時間ほど犬散歩しながら、ウォーキング!

12:00 お昼ごはーん
1:00から、また散歩したりして、週2回ほど、祖母のお風呂見張り役!
すぐ帰してくれないので、4時までかかる、、、 ゆっくりしたい😵
かえってきたら、子供らいたりいなかったりですが、ゆうてる間に、晩御飯最終炒めたり、揚げたりとかですかねー、早めにお風呂入り
18:30 夕飯
ようやく旦那帰るまで、自由!
19:30 旦那お迎えのご飯!
片付け
20:00 また洗濯・ほす
21:00 とりあえずひと段落子供ら寝る
旦那ダラダラ
私も自由😵💦💦
もうくたくたなような、暇なような日までなうような日々を送ってます。
ようやく、PTA役員も終わり、忙しさは半減ですがねー🤗

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!!
    お子さんいらっしゃるのですね!!
    詳しく書いていただきましたが、スケジュールを拝見しても忙しそう…と思っている自分がいます😱😱💕(笑)
    お犬様!!!
    私も散歩したいです~😭✨(笑)

おばあちゃまのお世話も大変そう…💦
    やはり母になるとは容易なことではないのだな、と実感させられます😭✨
    私も頑張らねば~💪💪💕

• 3月20日
ちゃR

私は元々よく寝る方ですが、妊娠中は特にねむくなりますよね!
今特に後期で夜寝れなくなってしまったからというのもありますが、(寝れてても寝てましたが。笑)お昼すぎまで寝てそれから行動なので、晩ごはんに響く日もあるくらいです。笑
安定期の中期は体調もよく出掛けるのも楽しかったのですが、後期は体も重いし体力ないし、体痛いし歩くの遅いし長距離歩けないのに張りやすいし不安!です。笑
予定ない日はそのままゆっくり過ごして、後期までの今のうちに少し遠めのお買い物やお友だちとお出掛けの予定立てる事をおすすめしたいです!今友達とゆっくり遊んで発散したくても不安と自由に長時間動けない私に合わせてもらう事になりそうで嫌なのでほとんど遊べてません。笑
家で過ごすのは後期でもできるので…笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます💕
    すごい!アドバイスが的確で、なるほど、、となってしまいました😳✨
    確かに…お腹大きくなると動く気すら怒らなさそう…💦
    今のうちに色々お出かけもしておきたいですね!!!
    ゆっくりもしつつ、楽しみごとも今のうちにしつつ、、ですね😤💪
    参考に致します💕✨

• 3月20日