※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
ココロ・悩み

36週で胃液逆流がつらい。家事も旦那の食事支度も大変。毎日一人で苦しい日々。早く赤ちゃんが産まれてきて欲しい。食欲もなく、水もまずい。

36週…逆流してくる胃液もう辛すぎ。

体調悪い中でも家のことやらなきゃいけない。
旦那の夕ご飯の支度もしなきゃ
お風呂掃除に洗濯、納戸のカーテン付けもしなきゃいけない。
旦那休みって言ったのに会社から提出物出たみたいでさっき家出たし…あーもう毎日辛い日々1人で送ってるのに早く産まれてきて…

食欲もない、お茶も、紅茶もまずい。
水ですら美味しく感じない。

コメント

まま

しなきゃいけないですか?
全部放棄しちゃえないですか?
無理なら簡単なもので済ませてのんびりやりましょう。

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

のんびり過ごしてできるのだけやります。

• 3月20日

辛そうですね😰
夕ご飯の支度や色々なこと、旦那様にやらせちゃえって簡単な意見多いですけど
家庭の事情色々ありますもんね。
私も旦那の事や同居してる義祖母の食事やら洗濯掃除、、たまに投げ出したくなります。
ひなたママさんは責任感の強い人なのでしょうね!
きっといいお母さんになると思います😢

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

コメントありがとうございます😊

まさにその通りです。
    責任感強すぎて自分でも呆れてます。

手抜きしたい気持ち大きいですが出来なくて…頑張って手抜きするようにはしてます。

• 3月20日
さみー

辛い時は手抜きしましょう!
妊娠中の無理はよくないです!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

手抜きしまくりです。
    無理せず出来ることだけします。

• 3月20日
わかな

できることを少しずつ、
妊娠後期から徐々に手抜きということを覚えないと
出産してからもっと大変になりますよ😭

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

そこなんですよね…
    手抜きはしているつもりですがまだまだですね…😭

• 3月20日
りり

わたしも生まれるまで体調悪かったです。安定期ってなんだよって思ってました😅

出産するまでは家事はやると決めたときにやらないと気が済まない性格で、完璧主義みたいな感じでした。
妊娠中は一人だからまだよくて、出産したらもちろん息子のペースだし、やりたいときに家事できないし息子は泣いてるし…わたしも一緒になって泣きました😣
ある日を境にできなくてもいいやー、旦那は大人だし大人の面倒は見るのやーめた!と思えるようになって、いまではできるときにできるだけをやることを覚えましたよ😊

ひなたママさんもそれでいいと思いますよ👍✨

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

コメントありがとうございます😊

出来ることだけやります。

• 3月20日
ちか

ごはんの支度は手を抜いたりしていいと思いますよ🙌しんどいときは無理せずに🙇‍♀️
臨月入ると赤ちゃん下がってくるので気持ち悪さなくなりましたよ!あともうちょっとです!💕

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

未だに逆流ありなのでまだ下に下がってないですよね…
    早く生まれてきてくれるといいんですが…
    あともうちょっとなので頑張ります。

• 3月20日
ゆん

お風呂掃除や洗濯なんて旦那さんにやらせていいと思います。できないならやり方教えて置かないと、産後も自分がつらい思いすると思います💧体調悪いのに夕飯も無理して作ることないですよ!!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

やらせてはいるんですが💦
    雑すぎて二度手間なんです。
    結婚するまでは旦那さん実家暮らしだったので…義母が全てやっていた感じです…

私から旦那に対する教育がまだ足りないみたいですね…

今日は安静にします。

• 3月20日
はる

私の場合ご飯とか洗濯とか掃除とか体調悪いならやらないです。むしろやって更に体調悪化したらお母さんも赤ちゃんも辛いだけです。

ゆうり

辛かったらやらなくていいと思います。体が大事なときです・・・無理せずに・・・旦那さんに頼めないんですか?風呂そうじ?ご飯は手をぬいてもいいと思います。むしろ自分で買ってかってに食ってくれって感じですね、子供じゃないんですから!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

コメントありがとうございます。

• 3月20日
ちゃR

私も最近気分が塞ぎがちです。
ストレス発散に出掛けたくても体重いし普通に歩けないし、無理できないし、楽な体制ないし、横になっても逆流しそうになるし、呼吸しづらい時もあったり色々不調ですよね!後期って結構大変なんですね!笑 最近実感してます。
私は旦那さんに体の変化とか不調とか全部言って、最低限だけして、手伝ってもらってます!

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

体の不調伝えてはいるんですが…携帯、パソコンに夢中でご飯の支度すらおっくうな旦那です。お願いしている意味が😭って思うことがあります笑

見てるだけでイライラしちゃうので自分が動いた方が早いと思っちゃって動いちゃうんですよね〜😭

• 3月20日
おまみ

ひなたママさん、お気持ちすごく分かります…。
やらせれば良いのは分かっていても、旦那さんは雑なのでやってもらっても結局ちゃんと出来てないんでこちらの仕事が増えるんですよね…💦
そこでいかにまぁいいやと思えるかの性格も出てしまいますね😰

私も責任感強く、やり出したら手を抜きたくないしあれもこれもとなりますが、手を抜くことも最近かなり覚えてきました。笑
一度、肩の力を抜くと楽になります!
どうせ、旦那さんに頼んだってゲーム等に夢中でやってほしいタイミングには動いてくれないですから…。

長々すみません💦

• 4姉弟ママ

4姉弟ママ

おはようございます😃

まさにその感じです。

今もなお起きてすぐに携帯ゲームです。
    お腹空いたと言ってパンある?とか言い出した挙句にホットケーキあるよというとそれがいいと子供みたいなこと言ってました…

子供が産まれたら子育てでそれどころじゃないのに旦那と結婚したものの子供と私は結婚したのかと思っちゃいました笑

私はお腹が大きいのに洗濯物と戦い中。

休みの日くらい自分から動いて欲しいです😭

いい年した大人が…
    呆れちゃいます…😔

肩の力抜いて今日も家のことやります…💦

• 3月21日
  • おまみ

おまみ

私もゲームなんて一切やらないのでどうしても理解出来ないんですよね…。
    ほんとに同じです😭!
    起きてすぐゲーム出来るなら、朝ご飯くらいやってくれって感じですよね。
    〜やってってお願いしたら5分待って!とか、ご飯よって言ってるのに返事しながらゲーム…💦
    スマホに憎しみさえ湧いてきます…。笑
    私の旦那だけじゃないんだと逆に私も少しホッとしました😢

多分、子供産まれても治りませんよね。
    なので、諦めてうまく旦那を使える様に頑張ります。笑

お互い頑張りましょう…w
    何かあればいつでも愚痴聞きます!笑

• 3月21日