※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
家事・料理

旦那弁当についてです。前の日のお昼くらいに作ってしまっても次の日大…

旦那弁当についてです。
前の日のお昼くらいに作ってしまっても
次の日大丈夫でしょうか🍱

夕飯時に作ると時間がかかるし
子どもを寝かしつけた後作ろうと思っても
温もりに敏感な娘は離れると
泣いたり起きたりしてしまいます。
何度かチャレンジする間に疲れて
気付いたら朝…
おかずは作っておいてあるので、あと少し冷食と
彩りのトマト、ブロッコリーを入れるだけなのに…
それができない。
結局今日も弁当持たせることできず。

おまけに落ち込んでる姿を多分機嫌が悪いととらえられイライラして出ていきました。それにこっちもイラつき。

はぁー😩最近うまくいかない。イライラ。

コメント

ひきゆき

ご飯だけ朝詰めにした方がいいと思いますが、おかずならいいんではないかな?って思います(^^)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    ありがとうございます!夕飯の時に作ったお弁当用のおかずが冷蔵庫で泣いています😢
    ちなみにご飯は炊きたてをつめる派ですか?

    • 3月20日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    会社に電子レンジがあれば朝じゃなくてもいいかな?って思いますが、電子レンジないと固くなったまま食べなきゃと思うと自分が嫌なので…

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうですよねー(´∀`)
    最近は朝、ご飯🍚もチンしちゃって持たせてて💦旦那も文句言わないのでありがたいですが理想は炊きたてを入れてあげることですよね✨

    • 3月20日
一姫ブゥ太

我が家は夕ご飯作るときに
一緒に次の日の昼の弁当つくります!
旦那は夜中出ていくため‪‪💦‬
できる時にしたのでぃいのでわ😊?
さすがに真夏となると腐る心配もありますが
その頃には1歳くらいで少しべびちゃんも
落ち着いてるのでは?と思います!
手を抜けるときはぬきましょう!
1人目は私も悪戦苦闘でした…
なにもかもうまくいかなかったです…
今もうまくいってるかわからないけど
手を抜いても文句言わない旦那なので
ぬけるとこはぬいてます😊♥

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    私もできる限りそうしてるのですが…
    もっと手際よくできる方法を考えないとです💦
    旦那さんステキです😊認めてくれているんですね❤️

    • 3月20日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    その頃は夜作るにしても昼作るにしても
    おんぶ紐でおんぶして作ってたりしましたょ✨
    お弁当用のストックを作ってレンジでチンしてつめこむとか
    前日の残りとかだったらしっかり温めて
    お弁当にいれるとか…
    大変ですよね(T^T)

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    私も料理するときは常におんぶ紐です♪
    以前、市の保健師さんに、夕飯の支度に一時間おんぶしてると話すとそれはかかりすぎね〜30分くらいでできるようになるといいねと言われたので、自分は手際が悪いんだぁーと思いました😢なので何とかお弁当作りも含む夕飯の支度を一時間以内と思っています😢

    そんな自分なのでなんだかんだチンして入れる作業がめんどくさいです笑

    コメントありがとうございました😆

    • 3月20日
maucope

夜寝る前に作っています🙌
ご飯は朝旦那に詰めてもらっておかずだけ作っておき朝チンしてもらってます😮!

その間子供は旦那に見てもらってます😃

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    羨ましいです(><)
    うちもそういう形が定着するといいのですが…なかなから着地点が見つかりません💦

    • 3月20日
とも

私もたまに、お昼ぐらいに作ってますよ~~☺

お米だけは、あさいれるようにしてます✨~🐱どーしても、しんどいときは旦那に入れてもらってますよ💝

大人だから…腐ってたら自分で判断してね😳💝と主人に頼んでます✨笑

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    私もお昼に作ってみます!
    ちなみにお米は朝炊きたてですか?
    それからお昼に作ったおかずはチンしてからお弁当箱に入れます?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    自分で入れることもできる旦那さんいいですね😭❤️
    うちも腐ってるかどうかの判断はお願いしてみます🙌‼︎笑

    • 3月20日
  • とも

    とも

    お米は夜に炊飯器の予約機能で朝たけるように時間を設定してますよ~~☺💝

    お昼に作ったおかずはチンしてから弁当箱に入れますよ~~☺💝

    いも類とかは腐りやすいと聞いたことがあるので腐りやすそうなのは入れないようにしてます~🐱💝✨

    お弁当作るのって大変ですよね~~☺
    少しでも旦那に大変さがわかってほしいですよね‼😳💝✨

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    少し前はそうしていたんですが、結局起きれず、丸々ご飯が余ったりしてそれすらも挫折しました😢💦

    おかずはやはりチンして入れるのですね✨細かいことまで返答ありがとうございます🙏
    いも類腐りやすいんですか⁉︎初めて知りました👂参考になりますっ✨

    毎日の夕飯のメニューも考えるのにお弁当の献立も考えて作るのって大変ですよね😭

    • 3月20日
  • とも

    とも

    朝はほんとに大変ですよね😢⤵
    私も朝布団から出ると日によっては娘が泣いてしまうのでマンションにすんでるからヒヤヒヤするのでわかります😿💝

    それか、ご飯も冷凍しておいて朝かいとうするかですかね~🌠

    夕飯メニューも大変ですよね‼
    ママリみてるとみなさんお料理凝っててほんとにすごいなぁ~と思いますよね💝

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうですね(><)
    うちもアパート暮らしなのでお気持ち分かります💦

    そうですね♪たまにそういう日もあります!最近はご飯もつめておいて朝チンして持たせてます😆💦

    頑張ってるママさん多くて励まされますよね(´∀`)私も頑張らなきゃ〜

    • 3月20日
もっちー

コメント失礼します、
自分は前日に作りますけど、前日の晩御飯も詰めてますよ。

夏場は作り置きと晩御飯を冷蔵庫にいれて朝詰めますが冬は大丈夫だろうし、一度それで旦那に小言言われた時がありましたが

「二度と作らねぇよ、今日の分も食うな」

とブチ切れたら、その後は「ごちそうさま」といって空っぽの弁当箱を出すようになりました

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    旦那の小言は腹たちますよね😩笑
    でも学習してくれたみたいで良かったですね😁

    うちも晩御飯の残り普通に入れちゃいます‼︎
    ただ夜のうちにお弁当箱につめちゃうんですよねぇ💦みなさんちゃんと朝詰めててすごいなぁと思います😅

    • 3月20日
  • もっちー

    もっちー

    わかります!!
    自分も朝からすれば思うのですが

    朝が弱い➕週に数回は早朝5時に自分が仕事のため早起きしないといけないので…

    どーしても夜になるんですよね…😭

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    それは大変ですね💦夜じゃなきゃ無理です!😩💦
    頑張ってらして尊敬します!✨
    毎日おつかれ様です🙇‍♀️

    • 3月20日
はな

朝四時半に起きて作っています(^^)
これからの時期は怖いですから😅水分があるものは きちんと拭き取って下さいね(^^)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    4時半起きですか⁉︎
    すごーーい💦
    そうなんですよね、これから時期が怖くて😩💦水分気をつけます!!

    • 3月20日
  • はな

    はな

    味も濃い目に作った方が腐りにくいですよ(^^)
    うちも6時とかだと子供が起きて来ますので、四時半に起きて化粧、朝ごはん洗濯、お弁当すべてします(^^)子供3人で下がまだ小さいので朝早い方が楽なんです(><)

    • 3月20日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    そうなんですね(^^)
    お子さん3人大変ですよね!毎日おつかれ様です😊❤️

    • 3月20日