※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

体型維持とおしゃれ妊婦を目指して、妊娠中からダイエットしていた友人…

体型維持とおしゃれ妊婦を目指して、妊娠中からダイエットしていた友人が、40週で出産。ギリギリ2500グラムだったそうです。
病院から指示された訳でもなく(元々痩せ体型)、自分でカロリー調整してダイエットしていた。病院でも注意されてたみたい。
妊娠中の栄養不足が今後の子供に影響すること話したけど聞く耳持たず。産後の体型ばかり気にしてた。

小さく産んで大きく育てればいいんだよ。
小さいから産むの楽だった。

長い付き合いだけど、友達やめようかな。

コメント

おしゃれ妊婦…は「妊娠中でも無理なくおしゃれしたい!」って考えの方も居るだろうから理解できるとして、妊娠中からダイエットって…。
産後の体型は気になりますし、私も気にしてましたが、指導もないままそれはやり過ぎと言うか、赤ちゃんに良くないとしか言えないですよね💦
開き直ったような発言もモヤモヤしますし、私ならひっそりフェードアウトするかな、と思いました( ´・_・`)

• リンゴ

リンゴ

芸能人みたいなスマートな妊婦を目指してたみたいです。モデルさん?で妊娠中こそダイエットみたいな発言してた人がいたようで参考にしてるようなこと言ってました…
    モヤモヤしてしまいます。

• 3月20日
ふー

産むまでつわりで食べれないとか元々あんまりお腹の中で大きくなれない子もいるのに

自分が1番大事で可愛いんですよそいい人は

• リンゴ

リンゴ

妊婦ハイで回りが見えてない感じはあります。。

• 3月20日
mi2ky.

確かに産後の体型は
かなり気になるところですけど
少し度が過ぎてますね😭
あと病院から注意されていたのなら
なおさらだめですね、、、

でも違う視点からみると
カロリー調整できるなんて
すごいです(笑)(笑)(笑)
私なんてカロリーの計り方すら
知りませんよwwwww
なにかやられてた方なのかな?

赤ちゃんが無事に大きく
成長することを祈りますっ🤱🏻❣️

• リンゴ

リンゴ

糖質制限(炭水化物抜きダイエット)みたいです。本人はただのOLさんでした😅
    モデルさん?か何か芸能人の妊娠生活を参考にしてたようなことは言ってました。

• 3月20日
きょうこ

自分の事しか考えてないですね…妊娠中のしっかりした食事も、今後の成長にも関わってくるでしょうに😧
大きく育てれば良いとは言っても、何かしらの弊害がありそうで怖いです😨
友やめしても、赤ちゃんの事が気になりますね😖

• リンゴ

リンゴ

産まれたあとからの事はあまり考えてないか、自分の子に限ってそういうことは起きないと思っているようです。
    そのことで1度ケンカのようになってしまったのですが、心配で気にかけてました。これからもどうしようか考え中です。

• 3月20日
ママリ

そのうち子供を放ったらかして自分の好きなことばっかりしそうですね。なんの為に産んだんだろう。。

• リンゴ

リンゴ

子供のこともファッションの一部となりそうですよね。。心配です。

• 3月20日
ヘリポクター

お子さんが太るのも過剰に気にしそう・・
もう産んだんだから、そのお母さんは好きにしたらいいけど、お子さんにはちゃんとご飯あげて欲しいです。

• リンゴ

リンゴ

栄養不足の低体重で産まれた子は肥満や糖尿病になりやすいそうなので、心配です…

• 3月20日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

そうなんですね!こわい!
    お母さんには考えを改めてもらいたかったですね。
    妊娠中にダイエットできるなら、産後だって大丈夫だったでしょうに。

• 3月20日

はじめまして。

私は次男が早産で生まれてしまい、体重こそそこそこあったもののやはり私の体調管理が早産を招いたということもあったので
その友人さんが信じられません。
生まれたばかりの次男の身体をみたら細い手足に細い腰まわりに本当申し訳なかったです…
今後元気に育ってくれればいいですね…
でもその友人さんとは距離おいたほうがいいですよ。
今に子ども放置の自分の正当化育児とか語りだしそうですよ。
長々失礼しました💦

• リンゴ

リンゴ

結婚、妊娠してから急におしゃれインスタを始めたので、子供もアクセサリーのようにしそうで心配です。
    うちの子が同い年になるので、何かと連絡してきそうではあります😞
    周りが見えてないので、長い付き合いもあるので口酸っぱく色々言ってましたが、今後付き合いをどうしようか考え中です。。

• 3月20日