※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴぽ
家族・旦那

冷めちゃいました…聞いてもらいたくて相談します。以前にも投稿しました…

冷めちゃいました…

聞いてもらいたくて相談します。以前にも投稿しました。旦那が離婚を考えたいから話あると言われて結局、私が離婚する気はないなど言ってるうちに仕事やなんやで流れ私も悪いところを気をつけて生活してきました。

でもやっぱダメでした…

先週からみんなインフルエンザにかかりバタバタでした。最初は子どもに移りその次に旦那がかかったんですがインフルエンザと診断されたのが14日でした。

でも仕事や山積みで休むこと出来ずなんとか普通に仕事こなしてました。

旦那が必死で直したいのは17日に関東に釣りしに行くからだと思います。

ところが16日あたりから私も調子悪くインフルエンザぽいと病院から言われました。子どもがインフルエンザなったとき予防でタミフルもらって飲んでたから月に2回はインフルエンザの検査など出来ないと言われて。でも家族インフルエンザだからインフルエンザだろうと引き継ぎタミフル飲んでました。

旦那に、私もインフルぽいから明日の釣りやめてもらえない?と話したら船借りてるし仲間と行くからキャンセル8万かかるしムリと言われました。

自分もまだインフル中なのに移すの?と話せば知らない人だしと。どうやらネトゲの仲間と行くみたいです。旦那のTwitterみました。

結局、私の言うことなんか聞かず16日夜中に釣りしに六時間かけていきました…

17日に別な病院でみてもらったらインフルと私も言われてとりあえず釣り終わったあたりの夕方旦那に電話したら今、終わったとこで夜にちょっと仕事あると言われました。

現場仕事だから疑うことなくそっかといいインフルなっちゃったと話したらそうだったんだ、くらいで言われてなんかそこでイラッとしてしまいつい、自分だけ楽しんでなんかむかつくといってしまいました…そうゆうのが旦那は嫌みたいでそのまま連絡終わり、夜にもう一度旦那に別件で電話したら出ないんです。

仕事して釣りだし疲れて寝たんだと思って朝にかけ直しても出ない

ずっと連絡つかずにいたら18日の2時くらいに普通に帰ってきてそこからシカトでした。恐らく電話での自分だけ楽しんでが地雷だと思います。

なんか行動がおかしいと思ってまたTwitterみたら私が夜に電話した時間とかぶって写メがあり、オフ会横浜とあり釣りした魚を食べながら飲みながらネトゲ仲間と6人と楽しんでる姿ありました。

仕事といいながら嘘ついてました。しかも釣りしか聞いてないのにいつしかオフ会まで。

関東にまで家族連れて行かないくせに自分の趣味は別なんだ、私が電話してもずっと出なかったのはオフ会楽しみたいし私にムカついたしまた私にどこいるの、何してるの?と絡まれるから出なかったと悟りました。

毎回釣り行くと釣れた魚を持ちかえり捌いて刺身やらなんやら作ってくれます。旦那からみたら魚を食べれるからいいだろ感覚なんです。

旦那にかまかけて、仕事で作業着使わなかったの?と聞いたらないと。なんで?仕事もしたんでしょ?と聞いたら疲れたから行かなかった、電話でないのは寝てたと嘘言われました。

会社から出た余りの経費5万すべて使ってきました。家計には響かないけど私が同じように余りの経費5万使うとなれば怒るくせに。それをついインフルで調子悪いのもあり子どももまだ本調子でないから休めず文句いったらまた振り出しにもどりまた同じように冷めた夫婦になりました。

今は出張でいません。今日帰ってきます。

なんかもうインフルもまだあり調子悪いなか旦那とこんなふうになり悲しい通り越してもう冷めちゃいました…

私が我慢すればよかったんだろうけどオフ会の写メが6人中みんな20代で旦那だけおっさんでそれにも引きました。

前は仲良くしたいと思ってましたが私も旦那のこと嫌いになりそうです。旦那も私に嫌いと言ってきたので。

このまま一緒にいていいのか考えないとなと。今日、結婚記念日ですがどうでもよくなりました…

長くなりすみません。

コメント

稲穂

それは冷めますし離婚を考えます。
旦那さん、いつまで独身気分なのでしょう?嘘ついてまで遊びたいって…嘘つくなら、例え小さな嘘だとしても墓場まで持っていく覚悟でついてもらわないと。家族が体調を崩しているのにキャンセル8万かかるからって、家族の価値は8万よりも下なのか?8万が大事なのか?ふざけてんのか?と思いました。
子供すぎて呆れてしまい、こちらから離婚届を叩きつけてやりたい気持ちです!

ちゃきんこ

まず、体調大丈夫ですか??

旦那さん前からそんなに
冷たいんですか?

離婚するつもりだからでしょうか?

確かにキャンセル料8万は痛いけど
その8万がかからなくても
釣りには行っていたと思います😓

それよりもインフルなのに
人に移すのも気にせず
釣りに行く人間性を疑います。


てぴぽさんは離婚したくないんですか?
嫌いまで言われてそんな態度取られると
一緒にいるの辛いですよね( ノД`)

さや

男の人って趣味になると全力ですよね(´・ω・`)別にいいんですけど家庭もその分気にかけて欲しいですよね😠まして嘘をついて遊ぶなんて許せないです😰いつまで独身気分なんだと...
しかもインフルのまま遊ぶのはやめてほしいです...自分が感染源になるの自覚してないんですかね(゚ω゚)そういう人がいると思うと恐ろしいです(笑)

min

もう離婚してもいいとお考えでしたら、別れたらいいと思います!

私は子どもが2歳の時に離婚し、実家に戻りましたが、楽しく気楽にシングルマザーしてました。
今は再婚しましたが、元旦那は嘘ばかりでその頃は精神的にボロボロでした。
別れてよかったと思っています。

でも、もしもやり直したいと思っているのでしたら、時間はかなりかかると思うし、本当に我慢の毎日になることを覚悟して、一切文句を言わず、旦那が自己中なことをしようが言おうが、嫌な態度をせず、受け入れていくしかないとおもいます。

今はすごくしんどいと思いますけど、もし実家や託児所に子どもを少しでも預けれるのでしたら、映画を見たり、カフェに行ったり、友達に愚痴ったりして上手く自分の時間を作って息抜きしたほうがいいと思います(^-^)

私は一人で抱え込んで、鬱になってしまったので、気をつけてください。。

てぴぽ

まとめてすみません。みなさんありがとうございます。私間違ってないみたいでよかったです。

あまりにも許せなかったから義母に話しました。無駄でも話さずにいられなくて。

自分の旦那もそうだし男ってそうゆうもんなんだ、息子に構わず外に出て息抜きするしかないと言われて。義母も同じように自分の旦那と息子に悩んでいて話しても話してもわからないんだと逆に悩んでて…

離婚考えてます。でも仕事まだしていないし今、インフルまだ本調子でないからとりあえず今は悩んでました