※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊活

基礎体温が高いままで生理がきた。同じ経験の方いますか?

妊活中です。17日土曜日に基礎体温が下がって生理がきました。だけど、翌日の日曜日から今日まで、基礎体温が36.80前後で高いままなんです。生理の量はいつも通りでした。腹痛はないです。同じような経験された方、いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

ぱーら

ホルモン治療はされてないですか?
測定時間は一緒でしたか?
明日以降も体温高めなら妊娠かもしくは婦人科系の疾患を疑ったほうがいいですね😰💦

• しおやん

しおやん

返信ありがとうございます。
    ホルモン治療はしてません。一通り、不妊検査だけして異常はなかったんですけど。。不安なので様子みて、続くようなら病院いってみます。

• 3月20日
ふぇっふぇ

私も今回、3/14(高温期14日目)いつも通りの量で生理がきましたが、基礎体温は高いままでした!
そのまま18日目まで高温だったので、量は多いけど着床出血かとドキドキしましたが、19日目で体温が下がりました。
ネットで検索したところ、まれにこういうこともあるみたいです!

• しおやん

しおやん

ありがとうございます!
    そうなんですねぇ。基礎体温高いのが続くと僅かに期待しちゃったりなんかして。わたしも、そのうち下がるかな( ˊᵕˋ )

• 3月20日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

私の場合は検査薬が陰性だったので間違いなく生理でしたが、もしかしたら多めの着床出血という可能性もあるかもですね✨

• 3月20日
  • しおやん

しおやん

どうだろ。😢
    もし続くようなら、1度検査してみます!!

• 3月20日