※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

2時間前から前駆痛があり、痛みの程度を測りたい。痛みが微かでも測るべきか、痛みに強いタイプで悩んでいる。他の方はどの程度の痛みを測っていますか?

2時間ほど前から前駆かな?程度の痛みがあります。
どの程度の痛みを測ればいいか迷ってます。
今は顔をしかめてしまうくらいの痛みのみ測ってるのですが…そこまで痛くはないけどお腹張って微かに痛いのも測るべきですか?
元々痛みに強いとゆうか、鈍い?タイプなので…どうしたらいいのか迷ってます。
みなさんはどの程度の痛みならはかってましたか?

コメント

ましろ

測れそうな間隔は全て測って
1時間測り前駆だと思ったらやめてました

• りぃちゃん

りぃちゃん

微妙な痛みを入れたら10分感覚くらいかな?みたいな感じなのと、出血があったのでソワソワしちゃって😅
    測れるの全部カウントしてみます!

• 3月20日
たなぽん

痛みは人それぞれだと思いますが、わたしは下っ腹が雑巾しぼりされてプレスされてる痛みが本陣痛でした(´・・`)

いたたたた!の波が5~6分間隔が1時間続いたら連絡した方がいいと思います💦
わたしは2時間続いたので連絡したら子宮口7~8cm開いてました♡

ですが痛みに強いと言ってらっしゃるので、ちょっと痛いも込で考えた方がいいかもしれないですよ!!

わたしの
本陣痛は同じような痛みの波がどんどん押し寄せてきてました!!

• りぃちゃん

りぃちゃん

痛い時はお腹と腰に激痛がある感じなんですが…弱い時はあー痛いかな?くらいの差があります😰
    おしるし?みたいのがダラダラ出てるので気になってしまって…

この痛みに気づかなかったの?って昔からよく言われてたので…ちょっと自分をあまり信用できなくて。笑
    もう少し様子見てみます!

• 3月20日
  • たなぽん

たなぽん

はい*ˊᵕˋ*
    おそらくちょっとの痛みは前駆で
    本陣痛に切り替わると、そのお腹と腰の激痛が最初はだいたい10分間隔で
    次第に5~6分間隔で押し寄せてくる感じだと思います💦

おしるしから2~3日で出産になる方が多いと嘘も多いネットに書いてありましたが、わたしは2日後に
    出産となりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

痛みを感じにくい方だと出産頑張れそうですね☆ファイトです*ˊᵕˋ*

• 3月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

なるほど…
    どうせ寝れないのでもう少し様子見てみます!!
    2~3日かぁ。ドキドキします!
    心の準備しておきます😊

• 3月20日

本陣痛は痛みに強くても我慢できない痛みだと思います‼
痛みの感じ方は人それぞれだからわかりませんよねf(^_^;
ふたり目のときお腹痛くて測ったら5分おきで病院行ったら帰される。を2回やりました。笑
でもいざ本陣痛きたらやっぱり痛みの度合いが違いましたね‼😁

• りぃちゃん

りぃちゃん

今までの中では一番痛いんですがなんせ間隔が微妙で😅

• 3月20日

退会ユーザー

頑張ってください😆🎵

• 3月20日
ちー

前駆かな?って思ったら寝ました。w
本陣痛だと寝れないくらいの痛みなので、寝れるうちは寝ておいた方がいいと思います!

• りぃちゃん

りぃちゃん

最近全く寝れなくて…だから余計に気になっちゃうんですよね😅

• 3月20日