※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に急に泣き叫び、寝かしつけるのが難しい状況が続いています。心配で、怖い夢を見ているのか不安です。

怖い夢でも見たんでしょうか…
ここ最近ずっと夜は寝てくれていたのに今日はさっき1時に急に両手を広げてギャーと泣き叫んだのでそのままトントンして寝たなーと思ったら30分後また両手を広げてギャーと叫びだして、今度はオムツ変えてミルク少し飲ませて着替えもして抱っこしてユラユラして寝てくれたので寝かせてしばらくしたらまた両手を広げてギャーと叫び出し今はおしゃぶりをくわえさせてユラユラしてたらまた寝てくれました。
どこか痛いとかしんどいとかだったらもっとグズいたりしますよね?
今はときどきビクビクと動きますが抱っこしてるからか気持ち良さそうに寝てます。
でも怖い夢を何回も見たりするものなのか?
何か心配です。

コメント

あや

ありますあります、目が見えてきた証拠ですよ〜怖いものを思い出してるんだと思います(笑)そういうとき泣き叫んでるけど目は空いてないですよね(笑)

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

さっそくのコメントありがとうございます!
    前にもあったんですが、その時は目を閉じてギャーって感じだったんですが、今日は大きく目を開けてビックリしたみたいな表情でギャーと叫んでるんです(。>д<)
    たしかに目が見えてきてるようなので何か怖い夢見たのをうとうとした時にまた思い出したんですかね(^_^;)

• 3月20日
  • あや

あや

日中いろんな刺激を受けて感受性が豊かで良かったですね👍熱など体調が悪い時は、だいたいずっとぐずってて、ピークを迎えたり、しんどいところを触るとギャーギャー泣く感じだと思います!

• 3月20日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありがとうございます✨
    こんな時間にすみませんでした(ToT)
    あやさんのお言葉ですごく安心出来ました✨

• 3月20日