※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那が結婚してから歯ぎしりをするようになりました😭5年程付き合ってま…

旦那が結婚してから歯ぎしりをするようになりました😭
5年程付き合ってましたが付き合ってた頃は
全くしてなかったんですが。。

ちなみに義父も歯ぎしりをするんですが
隣の部屋に聴こえてくるくらいの音で
歯ぎしりをします💦
そのせいか歯が欠けているところもあります。
驚きなのは結構酔っているときは
起きているのに歯ぎしりします。
本人はそのことを気づいてないようです。

旦那はお父さんの遺伝で歯ぎしりが
始まったのでしょうか😭
歯ぎしりって病院とか行けば
治るんですかね?😭

同じような悩みをお持ちの方
いらっしゃいましたら教えてください。。

コメント

deleted user

私歯ぎしりすごかったですが
全くしなくなりました😅

歯の噛み合わせの問題だったので
歯医者に行って治ったのですが💦

ストレスでの歯ぎしりならわからないです💦すみません😵

  • ちびすけ

    ちびすけ

    噛み合わせの問題ってこともあるんですね!!
    でも今までしてなかったので結婚してからストレス溜まってるんでしょうか😭笑
    コメントありがとうございます!

    • 3月20日
ひ

うちの旦那も歯ぎしりがすごくて
本当にイライラしたんで歯医者に
行かせました( ・̆ω・̆ )!

歯医者で、マウスピースを作ってもらってましたよ!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    気になってねれないですよね😭
    マウスピースすると治るんですか??

    • 3月20日
  • ひ


    している間は音はしませんよ!
    でも、マウスピースが歯へのダメージを吸収してくれているだけなので歯ぎしりが治っているわけではないと思います💦

    • 3月20日
そあ

旦那さん歯ぎしりで歯が割れて
先月その歯をセラミックにしました
16万でした😭高い~
マウスピースをしないともっと割れるみたいで今その歯医者さんでマウスピース作成中です😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    16万😭😭😭
    そんなにするんですね😭
    そうなる前に早めに対処した方が良さそうですね(^◇^;)
    マウスピースすると歯ぎしりしなくなるんですかね🤔?
    早くマウスピース完成するといいですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月20日
  • そあ

    そあ

    マウスピースすると歯が削れないみたいです!でも歯ぎしり酷い人はそのマウスピースすらやぶれるみたいなので
    そのたび作らないとだめみたいです😭
    セラミックor歯抜けよりいいですけど…

    • 3月20日
lina

ストレスとか疲れから歯ぎしりする方もいらっしゃるみたいですよ。
早めに歯医者さんにご相談された方がいいかもです!

ナイトメア

ストレスが原因とされていて、一般的な歯医者では歯ぎしり治りません。

歯医者で出来るのは、歯ぎしりすることで歯が欠けたり割れたりしないよう歯を保護するためのマウスピースの作成や、噛み合わせを確認して若干研磨する程度です。

私自身、歯医者で働いていて歯軋りで顎が痛くなったり悩んでるんですがマウスピースしかないのかなぁというところです。専門で歯ぎしり見てくれるところもあるようですが、顎関節症と同じように寝ている間の食い縛りを自覚して“食い縛らない”と寝る前に繰り返したり、筋肉のマッサージしたり、ホントに治るの?って程度の話しか聞こえてこないので探してまで行くのを躊躇ってしまっています。

risa

ストレスや疲れでもなりますよね!
うちも旦那がある日歯ぎしり始めてビックリしました。
今はおさまったのですが、うちは寝具を変えました!
布団と枕を変えたら、歯ぎしりが止まりました。
少しでも参考になれば…☺️