※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お金・保険

住宅ローンの銀行について相談です。4000万円の融資で迷っています。イオン銀行とネット銀行の比較や、イオン銀行での不安について教えてください。

住宅ローンを借りた方に質問です!
融資を受けた銀行はどちらですか?

金利や疾病特約などを比べると、ネット銀行が安いので、ネット銀行でローンを組もうかと思いますが、融資を受ける金額が4000万円と高額なので、ネット銀行ではないところにした方が良いのか迷っています。

イオン銀行だと、店頭相談可能で、金利も安く、疾病特約も今なら上乗せなしなので、私はイオン銀行にしたいのですが、夫はネット銀行は不安だといいます。
一千万とかなら良いけど、四千万は大きすぎると、、

イオン銀行で借りられている方、不安はないですか?

ネット銀行のメリット、デメリットお分かりになれば教えてほしいです!

コメント

こーちゃんまま

うちは去年、弁護士の友達が勧めてくれた、住信SBIネット銀行に借り換えしました。
とにかく金利が安い。それだけです!笑
デメリットはなんだろ?電話でしか質問できないところかな?でも子どもいて銀行とかで待てないので全然よかったです。
でも弁護士の友達の協力がなかったら、書類や手続きが分からなすぎて、挫折していたと思います。。

sara☆

ローンを組む銀行は今後の給与振込口座になることは知ってますか??←知ってたらすみません💦
なので、ネット銀行だとお金をおろしにくくなります。ネット銀行ってみずほとかどこかに口座作って、そこに送金してからおろす感じなのでそこで送金の手数料かかってきます。
イオン銀行はイオンの中にATMあるので、よく使うならいいんじゃないかなと思います!!

ちなみにうちは労金にしました。

• じゅん

じゅん

横から失礼します。
    給与口座からネット銀行へ毎月指定の額を無料で自動送金できるので、給与口座を変更する必要もないし、下ろしにくくなることもないですよ^ ^

• 3月20日
まり

イオン銀行です!!
ネット銀行不安だし、よく分からないので全てイオン銀行の店舗で相談から申し込みも行いました!!
スムースでしたよ(*^_^*)

じゅん

住信SBIネット銀行、じぶん銀行
どちらもローン通りました。
(結果、じぶん銀行で借りる事にしました。)
圧倒的に金利が安いので、SBIかじぶん銀行ネットしか選択肢は無かったですね。
メリットは金利の安さ。保障内容かな。
デメリットといえば、ネット銀行は審査基準が厳しいのと、審査に時間がかかるのと、全て自分でやらなければならない。かな

通るなら、ネット銀行をお勧めします。

しゅん

じぶん銀行と地方の銀行で迷いましたが、固定が良かったので、じぶん銀行には固定がなかったため、地方の銀行にしました!

ガン団信無料でつけてくれたりしてくれました!

ネット銀行だと融資のタイミングが少し違うらしく工務店によっては嫌な顔されました。

ISSA2

もし審査通るなら、イオン銀行おススメです!金利めっちゃ安いです(><)!