※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

花粉症が妊娠中にひどく、肌トラブルも。皮膚科未受診。対策やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
カテゴリ合っているかわかりませんが、質問させて下さい💦
私は毎年この時期花粉症なのですが、今年は妊娠しているからかすごく敏感に反応しているようで、鼻づまり、鼻垂れ、喉痛いし、目周りや顔の皮膚がヒリヒリ痛いし目が痒いです😭😭😭
化粧水や乳液やっても痛くて痛くて…
皮膚科行けばいいのでしょうけどまだ行けてないです…
皆さんは花粉症ひどい方、妊娠中で同じような症状の方、花粉症予防などいい方法がある方などよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします✨

コメント

say5

私は水すらしみるような時はワセリンをたっぷりめに塗ってます!
あとは、IHADAのスプレーを顔にシュッとすると結構効きますよ〜💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お返事ありがとうございます!
    まだワセリン使った事ないのですが、使ってみようかと思います!
    妊婦でもワセリンは問題ないですよね?💡
    もう真冬のように若干赤みがあるのでヒリヒリです😭😭

• 3月19日
なつはる

私も花粉症です。
辛いですよね( i _ i )

病院に相談すると
点鼻薬と目薬を出してもらいました。

これだけだもかなり楽になりました。

あとは、部屋を加湿しています。

寝室も加湿していて、
鼻とか楽な気がしますよ!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

病院に行ったらすぐ楽になりそうですよね♬
    仕事が始まる前の今のうちに行きたいと思います!
    妊婦でも使えるお薬出してくれますかね??

やっぱ感想も1つの原因なんですね💧
    加湿もしてみようと思います🙌✨
    コメントありがとうございます!

• 3月19日
夏生

産科に相談したら耳鼻科を勧められたのですが上の方と同じように粘膜付近にワセリンを塗り資生堂のスプレーと寝るときもマスクをしています。
もう少しの辛抱です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い乗り切りましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    寝る時マスクは必需品ですよね😭😭
    ワセリン購入しに明日薬局に走ります❣️笑
    もうそれでもどうにもならなかったら1回産科に相談してみようと思います💦
    流石に次の健診までこの酷さでは待てないです…😭😭😭毎日憂鬱ですよね。。
    お互いにもう少し頑張りましょう…😵🌀🌀

• 3月19日
ゆき

妊娠中は、花粉症がひどくなると産科の先生が言ってました😭しかも今年は特に辛いですよね!
私は妊婦健診の時に先生に花粉症が辛いと相談したらお薬出してもらえました。鼻にプシュってするやつと、目薬も。だいぶマシになりましたよ。
今は耳鼻科で薬を出してもらってますが、妊娠中と言えば妊婦でも飲めるお薬もらえると思います。早めに行って処方してもらってください😊
あとは湿度が高いと花粉の動きがにぶくなるので、部屋の加湿も大切みたいですよ!