※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
その他の疑問

山口県に住んでます。今年家を建てようと思ってますがみなさんのところ…

山口県に住んでます。
今年家を建てようと思ってますがみなさんのところは家から小中学校までどのくらいですか!?
あとそこの土地にした理由があれば教えてください。

コメント

小学校250m、中学校1.4kmです。

この土地にした理由はスーパー・ドラッグストアが徒歩5分圏内、JR駅徒歩15分圏内、バス停徒歩3分圏内、小学校1キロ以内で探していたことと、前賃貸住居区内で土地勘もあった場所、予算的にも大丈夫な場所だったからです。

お家作り大変ですが、楽しみですね😊

• さくか

さくか

田舎過ぎて何かを妥協しないといけないのですが何を妥協するかで悩み中で、、
    ありがとうございます😊

• 3月20日
マイカ

小学校まで2.7km
中学校まで3.8kmです😨
中学校はチャリ通があるからあまり気にしてないですが、小学校は歩いて行くには遠いだろうなと思ってます😂

土地はもらいものなので、選ぶもなにもなかったです…駅は近いですが、あとは基本車なのであまり不便は感じませんが😅

• さくか

さくか

とおいですね、、
    私たちが考えてる土地もそのくらいでどうしようか悩んでて、、( ´д`ll)

• 3月20日

小学校は見えるので500メートルくらいで、中学はたぶん徒歩通いになります。
駅まで歩いて15分くらいです。
共働きなので、小学校は少し離れていたほうが良かったかもと思ってます。
理由は、親が居ない間に友達とか呼び入れられたら嫌なので…
よーく言い聞かすつもりですが、男の子なので言い聞うこと聞くか心配です。
家の中グチャグチャにされたくないし、冷蔵庫とか開けられたくないので😅
近所の知り合いが上記のことで困ってるので、うちは絶対に嫌だなぁって今から恐怖です🙍

• さくか

さくか

そうなんですね、、
    たしかに近いとその可能性はありますね( ´д`ll)

• 3月20日