※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまま
ココロ・悩み

義母が子供のお迎えを無理やり調整しようとして困っています。義母の関わり方にイライラし、子供をそんなに可愛いと思っていないことを悩んでいます。毎週の会う頻度を減らしたいと考えています。

やだな。
義母が仕事無理やり調整して子供の慣らし保育のお迎え行こうとする。
仕事調整してもらう前に私の仕事調整するんだった。

別居なのに義母の方が子供に対しての責任感強くて嫌になる。最近落ち着いたと思ったガルガル期。

生理中だからか連日義母に顔合わせたからかイライラしてたまらん。

うちの子そんなに入れ込むほど可愛くないよ。
親メガネでみれば可愛いけど、人様に比べりゃ大したことないって。

毎週会わなくていいよ。1ヶ月に一回くらいでいいんだよ。

コメント

MII

6月~保育園ですが、入園前からお迎え行きたいアピールがすごかったです。
先日の説明会のあとに
「引き渡しミスがおこらないように、極力親が迎えに来るようにって言われました。親の勤務時間で保育時間も決まってるので!」
ってちょっぴり嘘ついて言いました!(極力親がという部分は本当に言われました)
頼んでもないのに行きたいアピールとてもうざいです💔

• はやまま

はやまま

頼んでないのにアピールうざいですよね😣
    うそつきたくなる気持ちわかります!
    私はもうこの慣らし保育の期間中だと割り切って我慢します😢

• 3月19日
ちょこびす

義母へのモヤモヤ。

きっと永遠のテーマですよね
🤔✨w

• はやまま

はやまま

助けてもらってるはずなのにモヤモヤするんですよね😞
    ホルモンバランスのせいにしたいですが、きっと永遠のテーマなんでしょうね💦

• 3月19日
さとぴ

その気持ちすごくわかります!
私は来週から仕事復帰と共に慣らし始まるんですが、その間送迎お願いしてます。
ありがたいんですが保育園のマニュアル?規定?が書いてある冊子もほんとは見せたくないです🤢
娘が何組かも教えたくない…🤷‍♀️

慣らし始まるまでに毎週会って慣れさせなきゃっていうけど、本音では人見知り全開で泣いたらいいのになって思ってしまいます。
愚痴になってすみません🤣

• はやまま

はやまま

ありがとうございます😢
    毎週もあいたくないですよね😣うちの子も人見知りなく、会えば楽しそうにするのでその気持ちよくわかります😭✨
    憂鬱ですがなんとか乗り越えましょうね😂

• 3月19日