※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

長くなります。義理母が嫌すぎます。育児について口を出されるといらっ…

長くなります。義理母が嫌すぎます。育児について口を出されるといらっと。義理母は子供義理実家に連れてくと部屋に暖房もついて暖かい格好でいるの寒いでしょって毛布3枚でぐるぐる巻き。子供を預けた時は1時間もあけずにミルクをどんどんあげてさっきミルクあげたのに100つくり残ったら捨てて。ミルクが勿体無い。義理実家に子供を迎えに行ったら子供ギャン泣き汗ダラダラのオムツ変えてないらしくぱんぱん。私の時はこーだったあーだったと自分がやってた育児と同じ感じにやれみたいに言ってくる。うんち変えたよって言われたけどお股にうんちついてる。旦那を含め3人育ててきたのにそんなこともできないのと私の実家も呆れてます。で義理実家は家から10分くらいでつくところにあり連れてきてとかアパートに来たり。ほんとに嫌になります。付き合ってる時はまだよかったです。優しいお母さんだなと思ってました。でも妊娠してつわりが酷かった時食べにいこと言われ義理親の車でいきましたがつわりと車酔いでお店ついてから嘔吐。しかもついたお店が焼肉店。においのつわりがあった私からしたら地獄。いっぱい食べなと言われたけど食べれるわけもなく何も口にせずに座ってても目の前で何も気にせず焼肉を食べてる義理親。体調悪いって知ってるのに食べ終わった後あそこ行きたいからって帰してもらえずそこからほんとに無理になりました。旦那にも言いたいけど旦那からしたら親。なんか言いづらく我慢ばかりです。義理実家にもあまり行きたくないし子供にもあまり会わせたくないです。どーすればいいでしょうか。

コメント

ashまま

我慢するより、ハッキリ旦那さんに話した方がいいですよ。
私も義母が嫌いで、産まれたら会わせたくないし写真とかも送るつもりは無いとハッキリ言ってあります。
子供のため、ご自身のために話をされた方がいいと思います( ˇωˇ )

• みぃ

みぃ

やっぱり言った方がいいですよね。子供に当たっちゃいそうで怖くて💦写真も送るつもりなかったんですがアプリで写真共有できるやつあったからよろしくねと言われしぶしぶ送ってます😭
    旦那に一回話をしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月19日
mtmam

嫌い、とまではいきませんが、わたしも同じような思いをして少し距離を置くようになっています。ただ、義理実家は離れているので会うのも年に1.2回…旦那には未だに嫌な思いをしたことは話せてません。苦しいですよね…。わたしは自分の母や姉にいつも愚痴を聞いてもらってスッキリさせてます。自分の味方になってくれるのでなんだかいい気分になります。笑

• みぃ

みぃ

私も実家が家から20分くらいで着く場所にあるのでよく行きますが毎回嫌なことがあると愚痴ってます😂少し楽になります笑。実家の人も考えられないって行ってて義理実家に行きたくないって言うと行かなくていいよって言ってくれ味方になってくれるので気持ちがスッキリします

• 3月19日
  • mtmam

mtmam

話を聞いてもらうことによって精神安定しているようなもんですよね…今2ヶ月のお子さんですと、授乳間隔もまだ短いですし、大変ですよね…
    お互い溜めすぎずに頑張りましょうね!
    旦那さんも自分の味方になってくれるかもしれないので、少しずつでもお話して、分かってもらえるといいですね!

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

本当にそーですよね。夜早く寝てくれるんですが昼間が2時間おきなので大変ですが頑張ります!お互いストレスは味方の誰かに…笑
    わかってもらえると信じ話してみます!ありがとうございました!

• 3月19日
ゆか

私も姑は大嫌いです。
でも、はっきりと旦那には言いましたよ
旦那も味方してくれるし自分の親がしたことに対しても怒ってました。
家が近いのも嫌ですよね
うちも同じく近いです。
姑の行動はよくなってきたけど、一度嫌いになった人は好きになれないので、3カ月、4カ月に一回くらいしか遊びいかなくなりました。

• みぃ

みぃ

旦那に話してみようと思います💦
    私も嫌いになると好きになることができないのでどーしようと悩んでました。義理実家に行った時は猫かぶったように笑顔でいるのも疲れもっと嫌になり家に行くのも憂鬱に。旦那に今の私の気持ちを言おうと思います。ありがとうございます!

• 3月19日
しげりん

何故預けたんでしょうかー?
私ならそんな義母には預けないです💦
家に突撃訪問されても、ずっと赤ちゃんのそばで見張ってると思います💦

旦那さんにとっても大事なお子さんでしょうから、旦那さんに相談して庇ってもらえるといいですね!

• みぃ

みぃ

旦那と私の共通の友達の結婚式があり昼間は私の実家の人が用事があり旦那が義母に頼んでて預けました。
    話をしてみて義理実家に行く回数を減らせるように言ってみます

• 3月19日