※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌は保湿が大切と聞きますが、保湿していない子もいます。今の状態が良好ならそのままで大丈夫ですか?

よくここで赤ちゃんの肌の乾燥が…って言葉をよく見かけるんですが、うちの子は新生児の頃から保湿も全くせずに過ごしてきていますがカサカサもなにもなく柔らかい肌をしてます💦保湿してなかったのは、産院でしなくても大丈夫〜と言われたからです。
みんな保湿してるらしい…ってママリで感じたんですが、保湿してなくてもカサカサじゃない子は居ませんか?
今で状態は良好ですが保湿した方がいいのかな😓

コメント

ななママ 

長女がそうですね(*´∀`*)ノ
スベスベお肌で、お風呂の時にバスクリンみたいな沐浴液??赤ちゃんでも使える✨っていう液体のやつを使ってるだけで、何も塗らずに過ごして今に至ります(*´∀`*)ノ

• おかん

おかん

塗らなくていいですよね💦
    なんかわざわざ塗って変に荒れるのもなぁと思いまして😂

• 3月19日
豆大福

カサカサしてないなら保湿いらないですよー😂
うちも保湿はつい最近までしたことなかったです☝️

• おかん

おかん

ですよね!よかった!ありがとうございました!

• 3月19日
ももた

保湿した方が良いです!うちも、湿疹と乾燥で、今は、アトピタを、ベビーバスに、入れていて、保湿剤も使っています!産院ら、湿度も、保ってありますし。

• おかん

おかん

退院後も別にしなくていいと言われてて😓
    乾燥全然してないんですが保湿するんですかね…😓

• 3月19日
cristal

長男は生後数ヶ月まで乾燥など悩まされずに保湿は要らないと思ってましたが、乳児湿疹が酷くなってから、小児科で、保湿剤を処方してもらうようになり、先生には年中塗っていた方が良いと言われたので、今では次男も年中塗ってます。

• おかん

おかん

そーなんですか😓
    やっぱり塗っといた方がいいんですかね💦

• 3月19日
ちゃん

しなくても大丈夫ならいいと思います!うちは3ヶ月頃ひどい乳児湿疹がでて保湿はじめました。ただ、見た感じ乾燥してなくても実はってこともあるだろうし、乾燥で肌の免疫力が落ちてばい菌に感染しやすくなったりもあるので、保湿するに越したことはないとおもいます!
塗らなくても綺麗な子は綺麗だし、塗っても荒れる子は荒れるって先生言ってましたが笑

• おかん

おかん

顔だけは乳児湿疹の時にもらった薬を塗ってましたが…身体とかには何もなくすべすべなので保湿も何もしてないんですが、、とりあえずワセリンもらったので塗っておこうかな😓💦

• 3月19日
ももた

すぐ、赤ちゃんの肌は、乾燥しがちですよ!様子みながに、してみては??