※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なやのん
妊娠・出産

陥没乳頭について質問です。右の乳頭が特にひどく、マッサージで治りません。安定期になったら他の治療法を知りたいです。

陥没乳頭についての質問です。
妊娠15週、初産です!
私は、乳首が小さく、両方の乳首が陥没乳頭です。特に右がひどく、右の乳頭は中に入りきって見えなく、妊娠前はお風呂でマッサージをしてましたが、治りません。今は妊娠中で刺激ができないので、安定期に入ったらマッサージを始めようかと思ってます。そこで、マッサージ以外に陥没乳頭が治ったという、商品がありましたら教えて下さい(இдஇ;)

コメント

♡maa♡

出産して吸ってもらったら自然にでてきましたよ!けど、断乳してあげなくなってからまたへっこんじゃいました>_<(笑)

• なやのん

なやのん

そうなんですね!!私もそうだといいんですけど、裂けて血が出たり、赤ちゃんが吸っても陥没が治らないって人もいたので、心配です。

• 10月6日
RYH

私は違うのですが、
先日行った病院の母親教室で
助産師さんから吸引して
乳頭を引っ張る器具があるから
もし陥没な人は貸すから
言ってねと言われました(*^^)v

もし病院で助産師さんと
話す機会があったら
相談してみると
いいかもしれません(^^♪

• なやのん

なやのん

貸してくれる所もあるんですね!!聞いてみます❤️

• 10月6日
まぁや

『カネソン』っていうメーカーの『プチパット』は、安いし手軽でお薦めですよ(*^^*)

• なやのん

なやのん

そんなのがあるんですね❤️調べてみます!

• 10月6日
まぁや

はい!『プチパッド』でした♪サイズも色々あって、ネットで千円位で購入出来ます!!
助産師さんに勧めて貰ったので、安心できる商品だと思います(*^^*)

• なやのん

なやのん

それは、安心できますね!!ワザワザ二度も返信ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

• 10月6日