※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

テープのLサイズって使用した時期ありましたか?上の子のオムツで間違え…

テープのLサイズって使用した時期ありましたか?
上の子のオムツで間違えてテープを買ってしまい気づかず開封してしまい返品できなくなってしまいました😭💦

二人目で使うかなと思ったのですがよく考えたら一人目の時テープのLは使用した事なかったので一番使える時期はいつ頃か教えてください!(>_<)

コメント

ぴー

使った事ないです😂
だいたいMのときにパンツにしてしまうので!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)うちの子も常に成長曲線上回るほどの大きめちゃんだったのですがテープLは使ったことがなかったので、、
    使うとしたら寝返り前くらいですよね?😭

• 3月19日
malili

使ってないですね…うちは小さめなので…
でも、パンツよりテープの方が漏れないらしいのでM使うようになって夜だけとか使ってみるのはどうでしょうか??

• まる

まる

なかなか使う機会ないですよね(>_<)
    そうなんですね!まだ寝てる間に寝返りあまりしない時期に使うしかないですかね😭💦

• 3月19日
  • malili

malili

うちは一歳前までテープ使ってましたけど、寝返りしても漏れたことなかったですよ^_^
    大きくなって使えそうな時に使うしかないですね💦
    あとは、料理の油処理にするか…🤣

• 3月19日
  • まる

まる

そうなんですね!しばらくずっとパンツだったので分からなかったのですがもったいないので使ってみようと思います☺️
    その使い方は初めて聞きました!!違う用途で使うのもアリですね!😳✨

• 3月19日
ぷくぷく

今使っています!
タッチ出来ないとパンツタイプだと替えにくいかなーと思って、まだテープタイプにしています💡

• ぷくぷく

ぷくぷく

ちなみにまだ寝返りしないです!寝返りしようと横は向きます!

• 3月19日
  • まる

まる

寝返りするようになるとやっぱり横モレが心配になりますよね(>_<)
    ご参考にさせてもらいます☺️

• 3月19日

今でもテープL使ってますよー!
1歳頃から使ってます!

• まる

まる

上のお子さんで使用してますか?テープでも漏れたりしないですか?😭

• 3月19日

退会ユーザー

上の子が使ってます!
    もう💩固いので漏れたことないですよ!

• 3月19日
  • まる

まる

なるほど!確かにそうですよね!しばらくパンツだったので心配でしたがうんち漏れはないですよね😳
    家にいる時は使ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
egg

最近使うようになりましたー!言葉がわかってオムツ替えの時に暴れなくなったら使えますよー!😄

• まる

まる

上の子ももう2歳になるので分かってくれますよね😳
    もったいないし使ってみます✨

• 3月19日
  • egg

egg

もったいないですもんね❣
    ちなみに私の体験談なんですがパンツより吸収率が悪いのか寝る前につけると朝までもたないです(´;ω;`)パンツはもつんですが…何回やっても漏れました(;'-' )夜中に1度変えるなら問題ないと思います(^-^)

• 3月19日
  • まる

まる

なるほどです!寝る前にはあまり良くなさそうですね(>_<)
    日中とか家で過ごす時にちょっとずつ使っていこうとおもいます✨アドバイスありがとうございます☺️💗

• 3月19日
  • egg

egg

元からこまめに変える方なら問題なしだと思うんですが私は結構時間開けて変えるタイプでして…( ̄▽ ̄;)

私も日中に使うようにしました( *˙˙*)
    参考になれば(●´ω`●)

• 3月19日
  • まる

まる

私も最初のうちはよく変えてましたが夜寝てくれるようになってからは起きるまで変えないです(>_<)!

使い分け大事ですね!ずっと置いとくのも良くなさそうですし日中に使える時に使います!もったいない精神が出てしまいますね😱笑

• 3月19日
  • egg

egg

お子さんにもよると思うんですが2歳ちょっと前からお茶を飲む量も増えてそれに伴いおしっこも……😱

テープの方が枚数多いしお得ですもんね😄
    あ、2人目が生まれて寝っ転がったままオムツを替えるのを見ているからかもしれません✨まるさんももうすぐ出産ですね😄

• 3月20日
yuu

お祝いにテープのLを頂きましたが
正直使いづらかったです😹
Lくらいのときは パンツの方がはかせやすかったので…
わたしは2人目に置いておくにしてもLがはけるくらいになるまで置いておいても忘れるなーと思ったので
頑張って使いきりました😅!!

• まる

まる

確かにしばらく時間あくしもし使う機会逃したらもったいないですもんね😭
    うちにいる時に使ってみます(*^^*)

• 3月19日
ひーこ1011

うちも2人とも小柄でLのテープは使いませんでした。
でも、1歳頃まで夜はMテープ使ってたので、そういった使い方すれば普通の大きさの子やったらLテープ使えるかもしれないですよ(◍•ᴗ•◍)

• まる

まる

上の子が大きめだったのですがそれでも使う機会なかったので置いといても使わないかなと思ってました😭
    日中で使い分けたらよさそうですね!ありがとうございます✨

• 3月19日
ママリ

今たまに買うときがあります〜
間違えて買ってしまうこともあれば、私は寝かせて変えてるので、テープが苦ではないので、安いし買うときもあります!

Lだと13キロまで使えるんじゃなかったでしょうか?
なので私はそこまで使います!

• まる

まる

テープの方が量多いですしね(>_<)今ちょうど13キロなので今のうちに使っておこうかとおもいます☺️✨

• 3月19日
マイ

うちもたまに間違えて買って来たりして2歳すぎて何度か上の子も真ん中も使いました。が、意外と子供が大きくなると暴れないし💩も硬いし漏れませんし問題なく使えますよー♪お得ですしね!

• まる

まる

逆に大きくなってからの方が使いやすいんですね😳✨
    下の子で使おうかと思っていましたが上の子でちょっとずつ使っていこうと思います(*^^*)

• 3月20日
YK

うちはテープのLとパンツを併用しています◡̈♡なぜなら、うんちの時にパンツを破くとその反動でコロコロうんちが逃げ出してしまうからです。笑
なので、うんちが出そうな時にはパンツにします♪

• YK

YK

パンツじゃなくてテープの間違いです↑笑

• 3月19日
  • まる

まる

コロコロうんち転がるトラブル結構ありますよね!😂
    なるほどです!うまく使い分けて使っていこうと思います☺️✨

• 3月20日