※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y
妊娠・出産

昨日の夜、尿漏れとピンク色のおりものが出て心配になり、病院で検査した結果、破水ではなく別の液だった。子宮口は閉まっていて、赤ちゃんはまだ先かも。明日再度病院に来てくださいと言われた。

昨日の夜、生理痛のような痛みが間隔的ではなくずっとって感じのがあり陣痛ではないと分かったのですが次は朝から尿漏れ!と思って急いでトイレに向かいました!少し漏れてて普通に用を足しパンツとおしっこの色を見るとピンク色でした。おしるしだと思い調べてみると破水の可能性もでてきて心配になり病院に電話して検査をしてもらいました。結果は破水ではなく何か違う液が出たのだろうと言われました。子宮口も閉まってて赤ちゃんも下がってないと、、もうすでに推定3700グラムあるので早く産まれてくるのかなと嬉しい気持ちになってた分、子宮口が閉まってると言われて結構ショックでした。やっぱりおしるしがきたとしても子宮口が閉まってる状態だったらまだまだ先ですかね?次の日には子宮口が開いてきたりとかありますか?明日念のためにまた病院に来て下さいとは言われました。

コメント

オハナ

今週中には産まれるような気がしますよ(*^^*)おしるしみたいなのが出たなら一気に急に下がってくる事もあるのでゆっくり赤ちゃんが今かな~とタイミングみてると思って(*^^*)私は毎回2週間遅れて出産で、待ち続けてました(^o^;)だから四人とも4000越えでしたよ~(^o^;)

• y.y

y.y

4000グラム!!すごいですね!しかも4人も!!自分の体が小さいので怖くて怖くて、、笑 急にってのもあるんですね!!とりあえず明日の検診で少しでも開いてくれてることを祈ります!!

• 3月19日
はるきゃん

先月の末に初出産しました。
出産の2日前におしるしがあり次の朝方10分ぐらいの感覚でお腹の痛みがありましたがそのまままた寝れちゃいました。
けど、1時間半ぐらいでお腹が痛く起きて感覚が5分ぐらいになり病院に電話してそのまま入院になりました。

そしたら何故かお腹の張りは定期的にきてましたが痛みがなくなってしまい内診のときに半ば無理やり子宮の入口を触ってもらいそこから徐々に陣痛が始まりました。

けど、丸一日産まれる気配なく自分自身は死ぬかと思うぐらいの陣痛でしたが看護師さんには全然まだまだと言われ次の日の朝、内診をしたら子宮口9cm!けど赤ちゃんは前を向いてくれてなく無理やり破水させて強い陣痛を待ちましたが全然変わることなく自分自身が感じてる痛みで生きんで40分で産まれました。

多分、5分感覚で来てた陣痛は本陣痛ではなく前駆陣痛だったのではないかと解釈しました。

おしるしがあってからお腹の痛みの感覚は焦らず落ち着いて対応した方がいいです!

2人目は落ち着いて対応しようと勉強になりました。

元気なお子様産んでください。
応援してます!

• y.y

y.y

大変な出産でしたね、、、焦りは禁物!ですね。ただ早く産みたい。笑 結局子宮口の問題だったりあるので苦戦しそうですが、、、明日の検診で少しでも開いてくれるのも祈ります。

• 3月19日
  • はるきゃん

はるきゃん

あたしも祈ってます!
    我が子に会いたい気持ちが強ければお腹の子も早く出てきてくれると思います😌

• 3月19日