※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問があります。おへその下の右一部が硬くなり、出っ張っていました。他の部分はそんなに硬くないです。これが張りなのでしょうか?まだよく分からないので教えてください。

お腹の張りについて

お腹の張りについて教えて下さい。
今までお腹の張りというのがあまり分からなかったのですが、先ほどおへその下の右一部だげが少し硬くなって、出っ張っていました。
他の部分はそんなに硬くなく、最初は赤ちゃんが出っ張っている部分を押してるだけかな?と思いましたが、これが張りなのでしょうか?

まだ張りがよく分からない為、教えて頂けると助かります✨
よろしくお願いします。

コメント

めい

多分...赤ちゃんが手か足を出していたんではないでしょうか?(^^)
お腹が張ると...風船が入っているかのようにパンパンになります💦キューってなると思います( T_T)
2人産んで2人共切迫早産でしたので、よく分かります。
ただ、張りに気付かない方もいるみたいなので、もし張ったかな?と思ったら座ったり横になって下さいね(^^)

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😭

張る時はお腹の全体が硬くなるのでしょうか?
    それとも張る時、一部だけが硬くなる事もあるのでしょうな?
    質問ばかりすみません💦

• 3月19日
にこ

その出っ張った感じが、張りだと思います。私も赤ちゃんが動いた時に一部分だけカチカチになります。
あとはキューッと絞られる感じや、内側から膨らむ感じも張りみたいです。

全体的な張りとか部分的な張りとか色々言われても解らないですよね😥

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます✨
    急に一部だけがポコっと出て硬くなっていたのでビックリしました💦
    一部だけが張る事もあるのですね!

• 3月19日
あいちゃん

張る時には全体が固くなります。
多分赤ちゃんを触ってたんでしょうね。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます✨

全体が硬くなるものなのですね!
    今まで張りがよく分からず、いきなりの事だったのでビックリしてしまいました😥

• 3月19日
  • あいちゃん

あいちゃん

張りは無い方がいいですよ!

• 3月19日
  • なつ

なつ

そうですよね、
    教えて下さってありがとうございました😊

• 3月20日