※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

苦手な人と関わりがあり、態度が気まぐれで私に厳しい。明日の仕事が憂鬱で励ましを求めています。

どうにも苦手な人がいて、だけど密に関わらなくてはいけません😭
すごく気分屋な方なので態度がコロコロ変わりますが、私に対しては特にひどい気が。心病みます😭
明日も仕事行きたくない😢
励ましのお言葉ください😂💛

コメント

何この精神で働くといい、ってお坊さんに教えてもらったことがあります。
何を言われても何この!って思うと頑張れます。

• yu

yu

ありがとうございます!いちいち凹んでましたが何この精神で気持ち切り替えできそうです😊

• 3月19日
とっきー

心の中で、“気分屋で忙しいわね。かわいそう😑”と思って、乗り切りましょー!😅
仕事終わって帰宅したら、お子さんをギューっとして癒されちゃいましょう💕

• yu

yu

そうですね!ついつい下手に出てましたが、心の中でそう唱えつつ大人な対応で笑顔振りまいときます!笑
    ぎゅーしまくります!😊

• 3月19日
しあわせこ

辛いですね。
他に仲良しな方は居ますか?
きっと他の人達もそう思っているはず!
気にしないが1番です。他の方と楽しいお話をしたら気持ち変わりますよ^^

• yu

yu

部署が変わったばかりで聞かないとわからないので本当にしんどくて😢
    主には3人でいる職場なんですが、気分屋さんがもう1人の子に私のことを言ってると思うので、なんとも肩身が狭くて💦でももう1人の子も、気分屋さんの性格を知ってるので私には優しくしてくれます‼︎その子を間に挟むのも申し訳ないので、誰にも相談できなくて更に辛いんですが😭
    元の部署の人とのおしゃべりが1番楽しいので明日遊びにいってみます!

• 3月19日
介母

いますよねー!
そういうひと!
ほんと扱いにくくて大変だと思います、お疲れ様です💦
わたしも5月から復職、部署ごとに気分屋が必ず数人はいる職場なので憂鬱です😂

わたしはとにかく子供のために働くって気持ちで働きます!
子供と遊びに行くため!子供と美味しいものを食べるため!子供の将来のため!子供の笑顔のため!
あとは心の底で、可哀想な人と思ってます笑

• yu

yu

同じ感じですー!ほんとなんで?ってなりますね🤮
    私も今日同じこと考えてました‼︎子どもをお迎え行ったらなんだか泣けてきて😭同じように頑張ってるママさんかいて心強いです!

• 3月19日
  • 介母

介母

面倒くさいですよねー😑
    きっとそういう人って、自分の雰囲気で場の空気が悪くなってるって気づいてないんだと思います、、

子供のことを思うと頑張れますよね✨
    わたしも頑張ります!

• 3月19日
華

前の職場にそういう人いました!
大嫌いでした!
みんながその人のこと嫌ってたから愚痴ったりしてなんとか頑張れましたが辛いですよね。
その人さえいなければ仕事楽しいのにーって感じでした。

• yu

yu

部署が変わったばかりだし、たぶんその人が私のことを愚痴ってるので私は愚痴れず。笑
    常に誰かの愚痴を広めてます🤮
    なんとなく周りも一線引いてる感じなんですが💦違う部署の先輩に聞いてもらうことにします😂

• 3月19日