※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

出産後の生活が大変で、新しい仕事を始める不安があります。保育園入れるために働かないといけない状況で、育児や仕事の両立に不安を感じています。

産まれたらゆっくりご飯も食べれないよー、自分の時間がないよ。と言われていた意味が出産してはじめてわかりました。その時は別に大丈夫だし。と反発間がありました(笑)
しかしご飯どころかお風呂やトイレすらゆっくりいけないし、人見知りだし哺乳びんは拒否だから外の人に預けることすらできません。美容室へいってもいいよといわれてもそんな体力が残ってません(笑)お風呂後のスキンケアやドライヤーに時間かけれないためボロボロです(笑)
6月からまったく新しい仕事をはじめます。離乳食もまだ慣れないし、こんなんで新しい仕事なんてできるのか不安でたまりません。。0さいなら保育園に入りやすいためそれだけの理由で入園させるため、当然私は働かないといけないので。。。質問じゃなくて不安なこと書いただけですがすみません(>_<)

コメント

ハルまま

子供が寝てる時しか自分の時間って無いですよね(笑)

ハイハイや つかまり立ち、歩く様に なったら もっと目が離せなくなりますよ(笑)

• 柊花🌼

柊花🌼

いまでさえ、目が離せません(笑)
    しかもあまり寝ない子なので、毎日あっとゆーまにすぎますよね(;o;)

• 3月19日
  • ハルまま

ハルまま

もう1日が あっという間に過ぎてきますよね😂

• 3月19日

一人目だといろいろ焦ってしまいますよね😅

私も下の子8~9ヶ月で預けて不安でしたが気がついたらミルク飲めるように!それからは安心して保育園に預けて働いてきましたが、、、
発達ゆっくり過ぎて療育を考えるようになってからは辞めたくて仕方ないです😅

保育園でも仕事の変わりはいるけどママの変わりはいないんだよと言われて、、

けど、主さんみたいに、家事する暇もないと感じてるかたには保育園にいれて働くのはストレス緩和になりそう🎵
わたしも今までは、そうでしたもん

まんまーん♡

わたしもそうでした。
わたしは産休と育休合わせて半年しか取れず5ヶ月で保育園に預けました。

本当、トイレすらいけずに
子供を抱いたままトイレに駆け込むこともありました。
お風呂に入れるとそのまま寝る体制に入るため、スキンケアもしないで子供を寝かしつけします。
そして、わたしも疲れて寝ます…笑
そんな毎日ですが、寝顔を見たりすると本当天使で癒されます。
自分にかける時間なくなりましたが、
いつか落ち着く日が来るとおもって
一緒に頑張りましょう!

コダママ

私も産むまでは「別に1人で平気でしょ〜」って思ってたタイプです(。-∀-)笑

実際はそうはうまくいかず…(ノ_<)
現実を知りました(。-∀-)笑
自分に時間を使えなくなっちゃいますよね(。-∀-)
そして、疲れてだんだんとどうでもよくなってしまう(ノ_<)

仕事を始めるんですね(^.^)
私も働きたい!…と思っていましたが、なかなか重い腰が上がりません(。-∀-)
日中は仕事して、帰ったら育児して…
リズムができるまで大変そうですね(ノ_<)

さゆ

お疲れ様です❤️
6ヶ月だと、うちもちょうど人見知りすごかった時期だと思います😭
場所が変わるとパパすらダメ🙅‍♂️致命的でした😰
保育園に入れるとさらに後追い的な感じでママッ子になると思います😭
そんな時期も今しかないのでイラッとしながらも可愛いと呟いてみてください😆
新しい職場が子育てに理解のあるところだといいですね❣️