※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家事・料理

食費の節約を考えており、こちらで色々アドバイスを頂いたのですが、お…

食費の節約を考えており、こちらで色々アドバイスを頂いたのですが、お肉についてご相談させてください。
節約されている皆さまは、お肉は外国産と国産のお肉はどうされていますか?私はお肉は全て国産しか買わないのですが…特に牛肉は外国産は調理している際の匂いからすでに受け付けません。外国産も普通に買われていますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

なつ

いくら節約しててもわたしは口にするものだけは国産と決めてます。特にお肉!

外国産のお肉って臭いのでショウガ入れて焼いてます😂
豚バラとかなら片栗粉まぶしてショウガ入れて焼いて豚丼的なものにしたり、、。
普通に野菜と一緒に炒めたりするとにおいが気になるので、外国産のお肉を使うときはあんかけやタレのあるものにします!

はじめてのママリ🔰

ブラジル産の鶏肉とかは避けてます💦
私の住んでるところは鶏肉と豚肉は国産でも安い(グラム100円以下)ので基本国産で買ってます(*´꒳`*)
でも、海外にも行くし、コストコでも買うのでアメリカ産の牛肉は買っています😊✨

あゆあん

アメリカ産もブラジル産もタイ産も使います😊量食べるし、特に匂いが気になったことがないので💧さすがに冷凍やけしてると匂いますけど、それくらいかな?買うときは産地よりもドリップとか新鮮さを見て買ってます✨

匿名

お肉はなるべく国産にしてます!

ゆちゃん

ブラジル産だけは やめたほうが
いいらしいです😢
私は 豚肉は アメリカ産か カナダ産なら
全然いいか💡と気にせず買います(笑)
アメリカ産の豚ロースは 柔らかくて
美味しいので💓
ただ、安いのであれば国産買います😊

みは

気にせず買います!
私が買うところは大抵アメリカ産かオーストラリア産です。
豚、鶏は国産も安いので買いますが、国産の牛肉には手出ないですね😂
地域柄ラムもよく食べますが、こちらも外国産です。
海外で暮らしてたこともあるので気にしてません!

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

国産しかかいません!
外国のお肉は特に牛肉は見た目からして虹色に光ってるので食べる気がしないです(;▽;)

豚こま、鶏肉、など安いお肉でほとんど料理してます!
牛肉は月に1、2回ですね🤣