※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
その他の疑問

以前、せいかつひの事でアドバイスをいただき、いよいよ格安携帯に変え…

以前、せいかつひの事でアドバイスをいただき、いよいよ格安携帯に変えようと思っています!
今のところ、Y!mobileとUQモバイルで迷っています(>_<)
皆さんはどちらですか?
それぞれ、メリット・デメリットあれば教えて参考にさせてください(о´∀`о)
もし良ければ、月々の料金と機種代・オススメの機種があれば是非❗
教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

こぐま

Ymobileです!
夫婦二人で、月1万くらいです。安いときで8000円です。わたしは、KYOCERA使ってます。自宅でWi-Fi繋がってるので、サクサクです。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    二人で安い時8千円だなんて素晴らしい~(*´ω`*)
    私なんて、今一人で一万円弱です(´;ω;`)
    KYOCERAの機種見てみます\(^o^)/

• 3月20日
まちこ

はじめまして!
docomoからYmobileに変えて3ヶ月くらい経ちます。料金は一ヶ月8000円くらいだったのが4000円くらいになりました!
元々docomoで使っていた機種ももう2年以上経っていたので古く、画質の悪さは同じくらいです。

一番のデメリットは通信速度の遅さです!wifiがあっても動画を見るときは何度も止まります(*_*)
なのでwifiがあるところでは前のスマホかタブレットを使っています。

メリットは月々の料金の安さと、契約する際にキャッシュバックがありました!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

だいぶ安くなったんですねー(о´∀`о)
    通信速度、遅いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    キャッシュバック、嬉しいですね\(^o^)/
    DOCOMOからの乗り換えだからなのか、それとも機種によってキャッシュバックがあるんですかね…
    やはり、月々安いのが1番ですね‼(*´ω`*)

• 3月20日
ママリ

UQモバイルを使っています!

docomoから乗り換えで、月々1万くらいから3000円代になりました!

今のところは特に不便に感じる事はないです😊
機種はdocomoの時に購入したiPhoneをそのまま使っています。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

かなりの安さに驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ
    私も今一万円くらいかかっているので、今すぐ変えたいです(>_<)
    プランによってかなり下げられるんですかね…
    今払ってる一万がもったいないので、今月中に絶対変えます(´-ω-`)

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

こう思うと今までの携帯代がもったいない!って思いますよね😫

私は1番低いプランにしてます!
    2Gまでしか使えないですが、ほとんどWi-Fiがある所でしか使わないので、2Gでも十分です🙌

• 3月20日
raeray

私はIIJmioです!3000円くらいだし、サービスも電波も良くて大満足です!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

llJmio… 初めて聞いたので調べてみました!
    電波もサービスも良くて、安いだなんで素敵すぎます(о´∀`о)

• 3月20日